ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【(試作)極煮干そば 零zero】【完熟トマトの汐そば】 @島田市

投稿日:2014年3月7日 更新日:

 
今日の試作はNGでした(0) やっぱりインパクト無いわ(T_T)
 
もうこれ以上入りません(><) こんなに濃くしていいのか(@_@) zero遂に解禁(0)
 
歩留まり53%(@_@) ひえ~半分無くなっちゃう(0)
 
バカ危険な色です(@_@) もはや食べ物じゃない(☆☆) 
 
 
何だか店主が怪しい動きをしている・・・。
何かの試作をしている・・・。
何だろう???
多分煮干あたりをイジってるのかなぁ~???
 
謎は深まるばかり・・・。
 
 
 
 
 
 
ま、それはそれとして、しばらく間隔が開いたなぁ~と向かいます。
 
ちょっと早く着き過ぎ。
 

 

 
ホワイトボードに書かれたオススメは初めての方にとっては参考になるね。
 

 

しばし待っていると知り合いが合流。
店主も合間に出てきまして歓談の後に開店。
 
 
【完熟トマトの汐そば】【極煮干そば】の食券を買います。
 
 
 
※先に【完熟トマトの汐そば】を食べたんだけど、
順番を変えて、後に食べたものを先に書きます・・・。
 
 


 
 
店主がスープを試作しているのは明らかだったので、
お願いして、お願いして、作っていただきました。 (>人<;)
 
 
3月8日(土)、9日(日)の2日間、
【中部迷店コラボ】スタンプラリーでフルコンプリート達成者を対象に

ん奏心、麺's食堂 粋蓮。ラーメン ABE'sの3店舗で提供される予定の一杯。

 
 
 
あくまで試作段階のものなので、
変わる可能性がありますが、変わらない可能性もあります。
 
 
これ・・・ヤバイです!
 
非常にヤバイです!
 
 
フルコンプリート達成者のみとはいえ、
食べることが出来ない可能性があります。
 
限定数という意味ではなくて、
食べる人を限定してしまう、ある意味店主から食べ手側への挑戦状といった感じ。
 
 
 
提供時には必要最小限のトッピングが添えられるみたいですが、
試作のもので、尚且つ連食なので「かけ」で・・・。
 
 
 
【(試作)極煮干そば 零zero】
 

 
スープの色が悪過ぎ!!
 

 
怪しい膜が張ってます。
 
店主が「もはや食べ物じゃない」と表現するはずです。
 
 
・・・でも煮干好きな方、いわゆるニボラーにとってはたまらない一杯。
 
 
 
 
 
 
 
スゲーんだ!! 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
 
 
 
 
通常の3倍もの煮干を使ったというスープは煮干全開!!
 
「極煮干そば」がカワイク思えちゃいます。
 
 
何かさぁ~、久々にワクワクする感じ。 (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 

 
ネーミングの「零zero」が意味するものは、タレが“ ゼロ ”
 
煮干オイルのみが使われていて、味付けされていないんです。
でも口にしたときにはちゃんと味はあるんです。
 
「え? これホントに味付けしてないの?」と訊いてしまったくらいで、
煮干本来の塩気のみで他に味付けはいらない。
 
 
 
これは笑っちゃいますよ、煮干好きな人にとっては。
 
 
 
どんな反応があるのか楽しみな一杯です。
 
 
 
 
 
 
 
 
心配なのは煮干を食べ慣れていない人にとっては、
「煮干臭い」と食べることが出来ないかもしれないこと。
 
 
 
 
 
 
 
これ、食べときましょう!!
 
余韻もハンパないですよ。
 
 
 
 
 

(`▽´)b グッジョブ
 
 
 

 
【完熟トマトの汐そば】¥880
 

 
順番は逆に書きましたが、こちらを最初に食べました。
 

 
フルーツトマトの甘みがだいぶ出てきました。
だいぶ落ち着いた酸味が溶け出したスープは美味いですよ。
(ラートマにはもう向かないな・・・)
 

 

酸味と甘みが混在するこのくらいの時期のものもいいし、
更に甘みが増すこれからもいいし、
約半年の提供期間で味の変化が楽しめる一杯です。
 
 
 
ラーメンにトマト??? と、
頭で考えるよりも、まず自分の舌で味わってみましょ!!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.