ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【ラートマ】 @島田市

投稿日:2014年1月18日 更新日:

朝ラー2杯を食べた後、めん奏心で混ぜニボを食べてお腹いっぱい。

駐車場でちょっと休憩。

 


気になる。

 


気になる。

 

気になる。

 

 

やはり食べておきたい!

ひとピークが終わって昼時を迎える今が食べどきなんだよなぁ~

食べておきたい欲求と、
止めておけという自制との戦い・・・


 

 
 



   負けました。 (;_)








店に入るとスタッフの薄ら笑い。

また来たよ、あのヒト的な冷めた視線・・・。

      へへん、イイじゃん!  (3) 

 
 


【ラートマ】880< span style="FONT-SIZE:10.5pt;FONT-FAMILY:'Century';">


「完熟トマトの汐そば」に使われているフルーツトマトが甘みを増す前の今、

酸味が強めの今が食べ頃の裏メニュー


【ラートマ
旬は今なのよ!!
 

甘みを増してくると「完熟トマトの汐そば」は更に美味くなるけど、

【ラートマ】はボヤッとしてきちゃうのよ

「完熟~」が提供されてる期間は食べられるけど、オススメは出来ない。
やはりフルーツトマトの酸味が強い1月末くらいまでの今がベストね。


いつ食べるか?


今でしょ!    ・・・なんです。




あ!
つい力が入りすぎちゃった! (≧∀≦)てへ!
 
 
 

 
スープをひと口。
ラー油の辛みとフルートトマトの酸味が来て、その後にベースのカツオが来るんです。
 

 
辛みと酸味の相乗効果をちゃんとベーススープが後押しするんだよなぁ
 
 
低加水の細麺によく絡むのよ。
 
 
 
ああ、うめーなぁ~ 
 
 
*:.. o(≧▽≦)o ..:*
 
 
 
我ながらアッパレ?
 
 
とはいっても、もともとの素材がちゃんと作られているからこそね。
うん、うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
実は3シーズン目の【ラートマ】
 
今シーズンは店主も首をかしげるほど注文があるらしい。
この前は「完熟~」4杯に対して、【ラートマ】が8杯出たのだとか。
 
最近では盛付担当スタッフまでもハマっているのだとか・・・。
おかげでラー油の減りが早いと店主はボヤくことボヤくこと。
 
発案者の僕としては嬉しいところではあります。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 

とりあえず・・・
喰っとけ!!
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.