ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【食べて味噌らぁめん】【冷煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年5月13日 更新日:

 
 
 
何を食べよう?
 
 
 
 
煮干以外にも惹かれるメニューはあるんだよね。
 
券売機を前にしても迷う時があります。
 
 
 
未だにらぁめんと名の付いているものはこれだけかな?
確か以前は「季節限定じゃない?食べて味噌?らぁめん」じゃなかったかな?
だいぶシンプルになりましたかね。
 
 
 
 
【食べて味噌らぁめん】¥800
 

 
ピリ辛な味噌をベースのスープが支えている感じで、
低加水の細麺の押し返すような食感が負けていませんね。
 

 
シャキっとしたキャベツがアクセントになってます。
 

 
途中、店主にお願いしてホアジャオ(花椒)を入れてもらいます。
山椒の香りが広がってイイんですわ。
味噌に山椒って合うんだよね。
 
 
美味かったです。
 
完食・完スペさ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・そして、今年も始まった冷たい煮干。
 
 
【冷煮干そば・汐(かけ)】¥800                     
                                                  (連食・かけで¥200キャッシュバック)
 

 
イイ色だよねぇ~。
 
キリッと冷やされたスープを飲んでみます。
 

 
煮干の香りが鼻から抜けていき、苦みの中に甘みがある感じがします。
の方が煮干の旨さが引き立つんじゃないかな。
 
こりゃイイや!!
 

 
冷水で締められた麺は押し返すような弾力。
 
美味いねぇ~。
 
連食ということで、かけスタイルにしてもらったけど正解です。
これに余計なトッピングは要りません。
 
連食が無理なら、トッピングは別皿にしてもらったほうが、
スープと麺の美味さだけを味わえると思いますよ。
 
 
 
当然の完食・完スペでごじゃります。
 
 
スープがイイわ!!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.