ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 純太【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2013年11月16日 更新日:

 
店の名前は知っていても、
機会が無いとなかなか訪問までは至らないんですよねぇ~
 
こちら方面に来る機会があったので、やっとの訪問です。
 

 
ちょっと遅い時間にもかかわらず、待ち客が出るなど人気店のようです。
 
 
メニューの頭には「新店舗開店記念メニュー」があります。
 

 
それにしてもラーメンとつけ麺、それぞれのメニュー数が多いなぁ~
 

 

 
これだけ多いと悩んでしまう・・・。
 
 
でもとりあえずデフォをいっときましょう!!
 
 
スタッフに注文したんだけど、
《当店の無料サービス》のアナウンスは一切無し。
 

 
お好みも訊かれなかった。
慌てて、ニンニクだけは頼んどきましたけど・・・。
 
 
 
 
 
【ラーメン】650
 

 

中央に茹でたもやしとキャベツの山に厚切チャーシュー。

 

 
二郎インスパイア系、いわゆるG系でいいのかな?
 
 
それにしてもラードが厚いなぁ~ (> <)
 

 
スープ表面に5ミリくらいの層を作っています。
 
 
別皿のニンニクを投入、天地返ししていただきます。
 

 
スープはカラメが普通みたいで、醤油ダレ強めで結構しょっぱめ。
 
 
背脂は入ってないんだけど、入れた方がマイルドになると思うんだけどなぁ~
 
 
平打ち縮れ太麺はコシがあり、スープが染みこんで一体感を増します。
もやしはシャキシャキ感があり、麺との絡みもいいです。
 
 
 
平日サービスにプラス50円で【ぶた丼】も頼みました。
 

 
ほぐし豚が乗せられ、マヨネーズが添えられています。
 
ほぐし豚の味付けは大人しめで、
タレも無いのでゴハンとの一体感は無し。
マヨネーズは邪魔な存在で、僕的にはイマイチでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、経験することは大事ね。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.