ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【汐らぁめん】 @島田市

投稿日:2013年10月27日 更新日:

 
あの人と一緒のプチツアー。
 
ちっきん、まるみでの連食を済ませてきたので、
そこそこお腹は満足の域で、
あの人ももう帰るつもりでいるみたい。
 
 
 
・・・でもさ、本当???  (;一_一)
 
 
 
またまたぁ~
本心じゃないでしょ?
 
ま、ま、昼時で混んでいるかもしれないけど、
覗くだけ覗いてみることにしましょ!
 
 
 
 
とりあえず走り、駐車場が見えてくると、車の台数が少ない!
若干の外待ちはあったものの、
それほど待たなくても入れそうなので決定ですッ!!
 
 
とはいえ、何を食べよう?
 
たまには違うものを食べてみることにしましょかね。
 
 
 
 
食券を見るなり、店主が目を丸くしてます。
フフフ、予想通りには注文しないのだよ。
 
 
 
 
【汐らぁめん】780
 

 
いやはや、ホントに久々です。
おそらく2年くらい、
煮干そばをやりだした頃から食べてないんじゃないかな?
 

 
基本の一杯です。
 
スープを飲んでみると、煮干が飛び込んできます。
 
お? こんなに強かったっけ???
 
で、遅れてカツオが追っかけてきます。
余韻の残るスープです。
 
 

いやぁ~
イイじゃん、イイじゃん!!  o(`ω´ )o

 
 
 
煮干を扱いだしてから、全体的に出汁の濃度が上がってきている気がします。
というか、ニボメーターが麻痺してきている気が・・・。
 

 
低加水の細麺もスープに負けず、それでいて存在感アリアリ。
 
 
はぁ~、うめーなぁ~ (^^)
 
 
どうしても限定に目が行きがちだけど、実は基本のメニューも進化していたのね。
これは見逃せませんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく外待ちしていると、
お客さん同士が「ここは何がオススメ?」と訊いてる光景を見かけます。
 
返答に迷ったら・・・
 
まずは汐っ!! と言ってみましょ!!
 
 
 
 
 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.