ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2013年10月2日 更新日:

 
あの人のように頻繁には行けません・・・。
 
浜松って広いのよねぇ~
 
 
「月曜日なので・・・」とつぶやいてやろうと企んでいたら、
「さっきまでいましたよ。5分位前ですよ。」とタッちゃん。
 
 
なぁにぃ~!! (@△@)
 
 
ニアミスかぁ~、残念。
(もうちょっと待っとけっちゅの・・・)
 
 
 
 
味うすめ、油無し、麺固めでのオーダーです。
 
 
 
 
 
【大ラーメン】850
 

 
 
イイねぇ~
 
 
トロミのあるトンコツにまろやかなタレが絶妙ッ!!
 

 
味は薄めくらいが僕にはちょうどイイ感じです。
 

 
固めでお願いした麺の食感もイイね。
徐々にスープと一体化して馴染んでいきます。
 
 
辛し味噌でちょいピリ辛にしてみたり、
ニンニクを絞ってみたりして味変を楽しんで完食。
 
 
大盛りだったので、お腹も満足さッ!!
 
 
 
 
 
 
「ちょっと待ってて☆」
 
食べ終わるのを見計らって店主がニヤニヤしながら声を掛けてくれます。
 
ハイ、ハイ・・・。
 
で、しばらくして提供されたのはこちらの鶏スープ。
 

 
鶏と昆布の旨みに醤油ダレが加わって、まろやかで甘みのあるスープに
実家の紀楽で使ってる細麺を合わせて賄いとして食べたのだとか。
 
イヤイヤイヤ・・・これはヤバイでしょ!
 
美味いジャン!!
 
この賄い食べてぇ~(>△<)
 
というか、あの人は食べたみたい。
 
悔しいぃぃ――――――ッ!! 
 
袴田さん、これ限定で食いたいッス!!
是非やりましょう!!
 
 
 
 
 
 


これはまた別の日。
あの人の呼びかけで集まった4人で仲良く夕食。
 
食券を買って、初めて「お任せ」でお願いしてみます。
 
 
 
【大ラーメン(ヌキヌキ)】750
 

 

 
油抜き・かえし抜きの「ヌキヌキ」で、麺は「ちょい柔」です。
 

 
休日明けということでフレッシュさのあるスープ。
 
・・・ん~、ヌキヌキだとちょいと物足りないなぁ~
 
タレを入れてもらった方が、この日は良かったかな。
麺も食感が弱いので、僕的にはイマイチ。
 

 
キャベチャ(¥100)を投入して、かえしも投入しての完食でした。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.