ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2016年11月25日 更新日:




やっぱり奏心、金谷の関所。
寄りたくなっちゃうんだよねぇ~

限定も用意されています。



食べたかった一杯があるんです。
【あかのからそば】なんです。

そうなんです。
惹きがタマラナイのです。

「辛さ増し?」オヂサマが訊いてくるので、
「はいッ!」と応えます。


【紅の辛そば】¥920

魅惑の深い赤がそそるんだよね。

トップの唐辛子は増してあり、
ホアジャオ(花椒)も最初から振られてます。

辛さ増しレベル2だそうです。

チャーシューは三角カット、極太メンマ、
味玉、白髪ネギ、水菜、糸唐辛子を配置。
スープには刻み玉ねぎが浮かびます。


その赤いスープを混ぜてひと口。

うん、辛い。

とは言うものの、
自家製ラー油は見た目とは違って、
辛そうで辛くないタイプのもの。
悶絶するほどの辛さではないので、
その奥のベーススープを殺さず、
しっかりとカツオが押し上がってきます。

合わせるは低加水細麺。
硬めでしっかりとした歯応えで、
噛むと甘みが広がります。
旨みを徐々に馴染ませていくので、
その変化していく様を感じつつの食べ進め。
トッピングも挟みつつの食べ進め。

ホアジャオを入れてもらったので、
香りと痺れがプラス。
やっぱ入れた方が好きだな。

麺を食べ終えたら残ってしまう玉ねぎ。
熱が加わってるので、
シャリシャリ感は和らぎ、
辛みと甘みが混在するように。
ちゃんと食べときたいよねぇ~
そして出来れば飲み干したいよねぇ~

完スペフィニッシュです。

アカカラ食べとく?

m9( ̄▽ ̄)


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.