ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ハイパーつけ麺(並盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年10月18日 更新日:



つけ麺を食べたかったんだけど、ま、ありつけたらラッキーだな、
くらいの気持ちで向かいましての
到着が開店35分ほど前。

だ~れもいない・・・。




あれ?
休みじゃあないよな。
外待ちの椅子は用意されてるし・・・。








厨房の店主の笑顔が見えたんで、ちょっと開けた戸から顔を覗かせてご挨拶。



「つけ麺ください!」



開店前にオーダーを通させてもらいました。


・・・なんてな。

ウケてたお!






外待ち席に着くと、程なくしてお客さんが増えだし、ちょい前倒しでの開店。


カウンター16席はすぐに埋まり、中待ち、更には外待ちが出来る状態。
ポールでラッキーだったわ!



通常メニューはこちら。

お目当てはこちら。

2玉の並盛に奮発してチャーシューを付けちゃおっと!

正式にオーダーを通して、しばし待ちます。







【ハイパーつけ麺(並盛)】950+¥250(チャーシュー)

生で見るとスッゲー迫力だなぁ~
迫ってくるボリューム感がパネェ!

特にチャーシュー。
器が9割方チャーシューで埋め尽くされちゃって、真ん中にちょこっと麺が見える程度。



チャーシューのお花畑やぁ~



表面をこんがり焼いてスチームオーブンで熱殺菌されたピンク色ピンクのレアチャーシューは、
しっとりジューシーでまさに肉を喰らう感じ。

レアが苦手な人はダメかな?

つけ汁、というかスープはオサレなカップでの提供。

豚の背ガラオンリーのスープに魚粉を合わせ、ホイップ。

口当たりがふぅわりと柔らかく、弾ける泡効果もあってか香りがぶわっと広がります。


うんまいわ! (≧ω≦)b


チャーシューの隙間から麺を引きずり出したら、スープにたっぷり浸けていただいちゃいます。

超多加水の平打ち麺は洗い締められていて、輪郭のハッキリしたもっちり食感になっています。

うんまいなぁ~

食べ進む中でメンマなどをつまみます。

格子状に隠し包丁を入れられ、コリコリした歯応え。
強めに効かせていた生姜は控えめになってました。



ポットで提供された割りスープでスープ割り。

飲まずにいられずの完全スープペロリっ!



堪能ッ!  ε-(´∀; )



スタッフのリュージ君に褒められました。

「お!  完スペですね!」

キャッ!  \(//∇//)\


とはいえ、並盛は麺2玉300g、チャーシュートッピングに完スペ。
なかなかヘビーでしたわ。


ハイパーハラパン!!


(゚∇゚|||)はぁうっ!

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.