ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

めんりすと【か・き・ら・あ】 @三島市

投稿日:2014年12月27日 更新日:



美味いだろうなと、
以前から気になっていたんです。
でも悲しいかな平日限定。


週末なら無理すれば行けなくはない。
でも悲しいかな平日限定。


たやすくは行けず、食べれないのよ。
だって悲しいかな平日限定。

でも、
もしかしてだけど、
もしかしてだけど、
食べれるんじゃないの?  と
思わせる店主メッセージ。

今夜、仕込みが間に合えばやります









間に合わせてよぉ~  (>人<😉

・・・てか、僕が間に合うか???  ((((;゜Д)))))))

同行者を説得し、鴨・手火山を食べ終えた後に一路向かいますが、

残り杯数少ないとの情報。
焦る僕。

到着し、入店すると、ムスッとしたような顔の店主は調理中。

テーブルに広げられたメニューを見ずに確認します。

「かきあります?」


「あ、はい、ありますよ。」


【か・き・ら・あ】1,200

今回は白湯バージョン。

白いスープに牡蠣が浮かびます。



まずはスープを。

鶏白湯になるのかな?
白菜の仄かな甘みを感じる柔らかい口当たりで、味付けは大人しめ。

中細麺を合わせてあります。


もっちりとした食感。
後半はイイんだけど、食べ始めのうちはスープの馴染みは弱いかな。

牡蠣はプリッとして、
あの独特なクセがイイわ。


やっぱり美味いわ!



もちろん完スペです。
やっと食べれた【か・き・ら・あ】

満足しました。

締めにライスが付くみたいですが、連食だったので断念。
100引いてくれて、¥1,100


なかなかイイお値段だわ。  (^◇^;)




でも牡蠣の旨みがスープにグッと出ていたら、もっとイイと思うんだけどなぁ~

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.