ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 橋亭【ウルトラサンマンラーメン! シュワッチ!】 @静岡市葵区

投稿日:2013年9月28日 更新日:

 
秋になると秋刀魚を使ったラーメンを提供する店が増えてきますね。
それぞれに特徴があるので、違いを楽しむっちゅうのもイイよね。
 
ということで、その秋刀魚を提供しているっていうこちらの店へ。
 
 
去年はアレもコレも入れての足し算の一杯で
あまりに味がとっ散らかっちゃって秋刀魚らしさが消えちゃってたんで指摘したら、
店主がリベンジしたいと当時の某毒舌ブロガーさんから連絡が入ったんだよね。
 
修正した突発限定の第2弾は余計なものを省いてシンプルなものにしたので、
まずはその姿勢に驚いたんだよなぁ~
 
 
だから期待しちゃうんだよ。
 

 
もう・・・なんだよぉ~そのネーミング!!
 
なげーよ!! (-_☆)キラーン
 

 
絶対この画像をPOPに使いたかったんだろうなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
【ウルトラサンマンラーメン!シュワッチ!】900
 

 
タレ、スープ、香味油、具、すべてに秋刀魚を使っているんだとか。
 

 
トッピングも前回のものから海苔が無くなっただけでほぼ同じ構成。
オリーブ油で煮込んだコンフィを中心に配置し、
なると、タマゴ、穂先メンマなどが脇を固めています。
 
スープは前回と同じくライトな秋刀魚。
 
 
ん~ん、弱いなぁ~  (;¬_¬)
 
 
それにちょいと魚臭さを感じるときがあるんだよね。
 

 
低加水の細麺自体は合うとは思うんだけど、
スープの弱さを何とか出来るもんではないね。
 
 
 
コンフィは見た目のインパクトがあって悪くはないと思う。
ちょいグロ感はあるけどね。
 
骨まで食べられる柔らかさはいいけど、味に関してのインパクトは無い。
 
 
 
進化したのはネーミングだけかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕的には残念ながらイマイチ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※現在は事情があって平日昼に関しては13~14時のみの営業なので、
 行かれる際は確認してからの方が確実ですよ。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.