ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【黒とんこつ】 @牧之原市

投稿日:2013年7月27日 更新日:

 
やってる?
 

 
やってたよ!!
 
 
 
 
国一からだと未だに行き方がよく分かりません。
150号線からの方が分かりやすいかも・・・。
 
 
先日、コラボの顔合わせをしたので軽くご挨拶。
 
 
で、今回はマー油を使った一杯にしてみます。
 
 
【黒とんこつ】¥700
 

 
肩ロースチャーシューがデンと構えています。
木耳にネギ、海苔は定番ですかね。
 

 
スープ表面には黒く浮いたマー油
 
 
スープを飲んでみると・・・こりゃあ苦い!!
 
マー油の苦さがハンパない感じです。
 
パネェ―――――――――――ッ!! です。
 
これほどの苦みはなかなか無いよ。
トンコツの甘みと一緒になって口の中に広がります。
 
 
で、このトンコツ濃いんだわ。
店主が「今日のスープ濃いでしょ?」と得意げ。
 
 
ん~濃いネ。
 
 
博多ラーメンって軽いイメージがあるので、
ちょっと重い感じしますが・・・。
 
 

 
博多から取り寄せているという低加水の細麺にもよく絡みます。
 
ちょっとタレが強めかな?
時間が経つとしょっぱさが気になってきます。
 
 
連食だったこともあって、今回は替え玉は断念。
場所は分かりにくいけど、トンコツ好きの方は訪問をおススメしますよ。
 
一度お試しを・・・☆
 
 
 
8月には【中部迷店コラボ】へ初参加します。
 

 
楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
それと、今後もしかしたら14日のイベントにも・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.