ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

丸吉屋【紋次郎ラーメン】 @牧之原市

投稿日:2014年3月17日 更新日:

 
あれもこれも食いたい方から教えてもらいました。
 
気になっちゃうよね?
 
 
 
 
 
 
来ちゃいました!  \(//∇//)\
 

 
駐車場は隣接地に5台ほど。
これはありがたいね。
 
 
建物は・・・
 
 
 
いやぁ~、なかなか年代を感じさせてくれる建物ですねぇ~
こういうのをボサというんでしょうか?
 
詳しい定義を知りませんが・・・。
 
 
 
 
 
店内はテーブル席が3つ。
 
メニューは壁に掛けられたもののみ。
 

 
 
 
 
 
 
 
【紋次郎ラーメン】600
 

 
もやしや長ネギ、鶏肉が炒められたものが中央に乗せられた一杯。
 

 
スープは鶏ガラベースのようで醤油が強め。
 

 
ちょっとしょっぱめだわ。
 

 
麺はちょい柔細麺。
スープを吸い込むとしょっぱさが気になってきます。
 
 
 
 
ここはまずは普通に醤油にすべきだったかと考えたんだけど、
でもあのネーミングは気になるじゃんね。
 
歯に挟まりそうな具材を使ってる → 爪楊枝を使う → 木枯らし紋次郎 
というのが由来なのだとか。
 
 
ほーほーほー ( ̄О ̄)
 
   
・・・木枯らし紋次郎を知ってるかどうかは年代によりますねぇ~ ( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 
 
 
 
こういった店を発見・開拓するってのも楽しいね。
 
たまにはこういう店もどう???

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.