ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば(辛口)】 @牧之原市

投稿日:2018年8月18日 更新日:


食べたいものは決まってて、

山を越え谷を越え、
山道うねうねひた走り、
辿り着いたるはこちら。

【博多らーめん 池めん】


スタッフの明るい声に迎えられて、
気持ち良くの入店。



券売機を睨んでの、えっと、ボタンは・・・


ちょい辛じゃないのよ、
辛口なのよ、えいッ!




【台湾まぜそば(辛口)900



中央の卵黄が目を惹き、
その下には辛口台湾ミンチ、
周囲にニラ、青ネギ、海苔、魚粉を置きます。


券売機横には無料コーナーがあって、
そこにある刻みニンニクを持ってきて投入。





やっぱ入れときたいんだわね。


全体を混ぜ合わせる前に、
具材だけをザックリと、

マーゼマーゼ!
ψ(`∇´)ψ


でもって、
全体を底から、
具材がしっかり散って絡むように、
マーゼマーゼ!
ψ(`∇´)ψ


具材が絡んだ極太麺は、
中にはコシを残していて、
もちっとした歯応え。
麺肌にヌメリを持たせているので、
具材もしっかりと絡まってくる。
辛口ではあるけど、
台湾ミンチは程良い辛さで、
魚粉の旨みも加わって箸が進む進む。


卓上の自家製こんぶ酢を回し入れると、
その酸味がさっぱりと軽やかにさせる。
この変化はイイぞ!
もうちょい足しちゃお!

麺を食べ終えたらば、追い飯コール。


残った具材にゴハンを投入してもらい、
改めましての

マーゼマーゼ!
ψ(`∇´)ψ


合わないわけがないよね。

もらっておいたキムチ、辛子高菜も投入。


台湾だか韓国だか九州だか、
とにかくのミックスも辛さが増してイイぞ。

完ペロにてフィニッシュ。


藤枝駅北口には新しいビルが出来たのよね。

8月19日(日)19時半~

【博多らーめん 池めん 藤枝駅前店】

 

いよいよオープンだそうですよ!

 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.