ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【あっさり魚介とんこつ】 @牧之原市

投稿日:2013年9月2日 更新日:

 
「ちっきん」~「ABE's」をあの方と巡るプチ遠征ツアー。
さすがに2杯連食なのでどうかと思ったんですが、本人はまだイケそうな感じ。
 
ま、時間も十分あったし、そこまでにお腹も落ち着くかもしれないので、
行くだけ行ってみようかと車を走らせます。
 
 
決して無理矢理ではないのよ! ( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 
 
昼どきのピークは過ぎたであろう時間帯だけど、
家族連れを中心に店内は混雑しています。
 
同行者はデフォの「濃厚とんこつ」を、僕は未食のものにしてみます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
【あっさり魚介とんこつ】¥700
 

 
鰹節が中央に乗っかった一杯。
大きめの肩ロースチャーシューが器の半分を占めてますよ。
 

 
スープを飲んでみると、魚介が豚骨と見事に融合している感じで、
これの冷たいバージョンが8月に行なわれた【中部迷店コラボ】
提供されたもののようです。
 
あの冷たいトンコツは良かったよねぇ~
 

 
濃厚な豚骨がちょうどイイ加減に魚介だしで調整されているので、
サラッとしていながらも互いの良い所を引き出していて、
低加水の細麺にもしっかり馴染んで美味いわ。
 
 
これイイわ!! o(`ω´ )o
 
 
3杯めの連食ながらスルスルと入っていきます。
 
デフォの濃厚とんこつもイイけど、こちらも捨て難いなぁ~
 
 
 
完食です。
 
 
 
 
 
 
同行者も満足してくれたみたいで、こちらも満足。
プチ遠征ツアーも終了です。
 
また行こね☆

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.