ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン 豚風亭【ちきんわんたん麺】 @静岡市清水区

投稿日:2014年8月1日 更新日:


美味いスープを作るべく、
清湯(チンタン)に取り組んでいた店主。

【中部迷店コラボ】を休んでまでだったから、その意気込みを感じました。

そんなこんなで時間も経過してるので、様子を伺う意味も込めての訪問です。

カウンター席に腰を下ろし、メニューを眺めます。

お―――――――――ッ!!

「旨辛めん」が大フューチャーされてます!
コレ美味いのよね。
ベースであろうあの店のものより格段上ですよ。



ちなみに金曜日は豚骨限定。

「金とん」と呼ぶのだとか。


豚風麺の提供もあるらしいですよ。

それはそうと何にしよう?
「塩らーめん」も気になるけど、「チキンラーメン」も気になる・・・。






【ちきんわんたん麺】880

この日ホワイトボードに書かれていたものに店主が気を利かせて変更してくれました。

青々したネギを中心にチャーシュー、なると、メンマ、海苔、そしてワンタンが配置。

まずはスープをひと口。


ほぉ――――ッ!  イイじゃん!


醤油ダレは出しゃばらず、鶏の旨みが出たバランスの良いスープです。
ほっこりとしますよ。

合わせる麺は加水低めで歯切れのイイもの。


スープを吸い込んで徐々に美味さが増していきます。


チャーシューは炙りの入った肩ロース。

味が染み込んで美味いよ。

何か見た目が焼津の某店のものを思い起こさせるのは気のせい?

ワンタンは餡が多めに詰まったもの。


皮はチュルチュル。
舌触りイイね。
餡は生姜を仄かに効かせたもの。
コリコリとした軟骨がワンタンにしては珍しいかな。

スープは当然飲み干しッ!



いやぁ~、美味かった!






他にも試作をしてるらしく、何やら意欲的。

要注目

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.