ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店【コロッケ定食】@浜松市西区志都呂

投稿日:2022年6月2日 更新日:

 

チェーン店の魅力ってのもあるよね。

多くのラーメン店がある中で、
単店舗に行くことが多かったりするけど、
複店舗、チェーン店も行くのよ。
無性に食べたくなる時もあるのよ。

基本的なノーマルのラーメンが食べたく、
頭の中はそれいっぱい。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

 

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松志都呂店】

(浜松市西区志都呂1-24-14)

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

昼時直前での訪問は、
まだ混んでいない時間帯で、
手指消毒を済ませてのすんなり着席。

 

メニューはこちら。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー1

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー3

夏の限定麺にココロ揺れつつ、
他のラーメンも気になってココロ揺れつつ、
ま、でもネギ増しをしたいし、で、
基本的一杯をイっちゃうのですよ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー2

 

 

あいとぅいまてぇ〜ん!

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の内観

 

 

 

 

 

【コロッケ定食】¥920

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」

ここんとこギャッツビー、
ガッツリB定食が続いていたので、
今回はコロッケ定食にしてみました。

色々なラーメンがあるんだけど、
ノーマルを欲していて足を運んだので、
目移りはしたものの初志貫徹でノーマルを、
それにコロッケと小ライスが付くセットに。

 

 

 

【ラーメン】

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」ラーメン

注文時にお好みでアレンジ出来るので、
麺は硬め、刻みネギは多めにした一杯。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」ラーメン

鶏ガラベースのスープには背脂がみっしり、
密になって浮かべられていて、
そこにはスライスされたチャーシュー、
隠れてしまっているけどメンマ、
そして増した青ネギがどっちゃりこん。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」スープ

さらっと粘度は低い清湯スープは、
シャープなキレがあって、
背脂によって甘みだったり、
コク深さだったりが加わっていて、
軽い感じの醤油、
そして唐辛子によるピリッとした辛みも。

化学的なものも含めて、
惹きはあるスープだと思うんだな。
実際食べたくなるし。

たまに無性に食べたくなるのよぉ〜
欲しちゃうのよぉ〜

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」麺

合わせるは低加水極細麺。

硬めで注文したそれは、
しこしことした歯応えを持っていて、
スープの馴染みは良く、
その旨みを抱えていて一体感がある。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」麺

ここにネギが絡んでくると、
ざくざくと食感に変化を与えてきて、
その組み合わせもイイのよねぇ〜
食欲を刺激するの。
そうなの。

無料なのでネギ増しにしときたんだわ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」チャーシューメンマ

チャーシューはスライスされたもので、
麺にも絡んできやすく、
しっかり味が染みた旨みを楽しめる。
メンマぽりぽり。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」味変

卓上に練り一味唐辛子が置かれているので、
これをちょいとスープに溶かし入れ、
パンチある味変をしちゃう。
甘めなスープに喝が入ってイイぞ。

 

 

コロッケもイっちゃうよ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」コロッケ

大きさの違うものが2つ並んでいて、
割ってみるとコーンとポテト。

さくっと軽い衣でもって、
そのままでも食べられるけど、
ゴハンと一緒だと弱いので、
卓上から醤油を掛け回していただく。

 

 

ゴハンは一緒に食べた後、
スープを注ぎ入れて雑炊風にして、
ラストはむはむ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「コロッケ定食」雑炊風

一気に駆け抜けて、
モチのロンで完食ですわ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

限定も多く出されているので、
次は次こそはそれを食べようか?
でもノーマルの惹きが強いか?

 

 

ま、どちらにしてもまた行くのさ。

 

(=´∀`)

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.