ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【塩ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2016年2月4日 更新日:



定期的に通いたい店。
・・・ではあるけどね、なかなか遠いのよね。

いろいろな情報を見るたびに歯痒く思ったりします。

休日の午後、やっとの訪問です。

まだまだ混雑してますねぇ~

基本的なラーメンと共に、限定もあります。

黒ごま味噌・・・気になるわ。

ちなみにメニューはこちら。

やはり基本的なものにしてみます。


【塩ラーメン】¥700

やや濁りのあるスープを大きく魅せ、
トッピングを片側に寄せたスタイル。

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。


まずはスープをひと口。

この日はややコッテリさが強めの印象。
丸鶏の風味が強く出ている中に、
煮干や昆布の旨みを感じます。
塩は尖りなく円やかに旨みをバックアップ。

合わせるのは全粒粉使用の細麺。
スープをしっかり馴染ませます。


美味いなぁ~ ε-(´∀`; )


仄かなピンク色のレアチャーシューは、
肩ロースともも肉の2種。
食感の違いを楽しめますが、
レアだと肩ロースはちょっと柔らかめ。
ももの方が柔らかいながらも歯応えがあり、
こちらの方が好きだな。

堪能しての当然の完スペです。

席を立つと、
ゴマを摺る仕草でニヤける店主。



「またお願いしますよ~」 ( ̄▽ ̄)

「やりませんよ!」 Σ(゜Д゜)

ゴマは摺らないし、
そもそも必要ない美味さですからね。

また TABE に行きますね


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.