ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

大阪府

らぁ麺 Cliff(クリフ)【完全天然塩らぁ麺】 @大阪府大阪市都島区

投稿日:2013年5月16日 更新日:

 
あの方がGW期間中に関西方面(三重?奈良?和歌山?)への遠征を計画。
これは是非一緒にお願いしたい!!
 
 
連れて行ってもらいました \(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
ただ、あちら方面に行くという予定だけで、
僕自身がどこの場所のどこの店に行くのか? 
まったく分かっていません。
 
風の吹くまま気の向くまま、ミステリーツアーがスタートです。
 
合流後、とりあえず西方面に向かう車中での会話から大阪へ行くことが決定。
となると、まず1軒目は行ってみたかったあの店に・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪市内に駐車後、地下鉄に乗って・・・到着です。
 
 
 

 
 
店に入り券売機で食券を購入、席が空くのを待ちます。
 
お昼前ということもあり、しばらくすると席に案内されました。
 
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
&nbs
p;
 
 
 
 
 
 
【完全天然塩らぁ麺】¥850
 

 
 
美味い!!   ・・・はず。
 
 
見ただけでそう感じてしまいます。
 
 

 
 
透明感のあるスープ。
豚肩ロースのチャーシュー・肉団子・メンマ・刻みネギ・細切昆布。
ゆず皮などが乗っています。
 
 
 
スープをひと口。
 
 
 
 
 
ハハハハ、美味い!! やはり美味い!!
 
 
 
 
 
鶏ベースに魚介類のスープなんだけど、何かが突出してるわけでなくバランスがイイ。
 
味付けもあっさりとした塩味で、ずっと飲んでいたい気にさせます。
 
 

 
で、手前に浮かんだ唐辛子の周りのスープはピリッとした辛さ、
酸味強めに味付けされたほぐしメンマの周りは酸味のあるスープ。
更に後半はそれらが混じりあうので、幾通りも楽しめるスープになってます。
 
 
 
 
 
いやぁ~これ美味いなぁ~ (≧ω≦)b
 
 
 
 
 
麺が顔を出してきちゃったので、慌てて麺を喰らいます。
 
麺は柔らかめに茹で上げられた細麺。
このスープに合ってますねぇ~。
 
噛み応えのある食感の豚肩ロース。
軟骨の入った鶏団子。
そして酸味の強いほぐしメンマ。
 
 
 
 
食べていて楽しくなっちゃいます。
麺を食べ終え、スープを飲んでいくとゆず皮の華やかな香りが口に広がります。
 
 
 
 
完食・完スぺです!!
 
 
 
 
連食する予定なのでスープは控えた方が良かったんだけど、
これは飲み干さずにはいられませんでした。
 
 
これは美味い!! 
 
 
 
 
大満足です(`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余韻を引きづりながら次へ移動です。
 
 
 
 
 
歩いていると大阪城が見えてきました。
 

 
・・・ゴモラはいませんでした。(分からないだろうなぁ~)
 
 
 
で、そこから移動して・・・
え~、初めての場所ばかりなのでキョロキョロして落ち着きが無く、
いったいどこを通ってどうやって行ったのかは分かりませんが、
連れてきてもらったのは「梅田ミックスジュース」なるコーナー。
 

 
有名なのだそうです。
多くのお客さんが飲んでいます。
 

 
僕も絞りたてのミックスジュースをいただきました。
何か元気が出てきた気がします。
 
 
次に行きますよ!!

大阪府

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.