ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三島市

麺や 桜風【小ねぎらーめん・塩】 @三島市

投稿日:2014年1月29日 更新日:

店に入った時のあの香りが忘れられない。

開店直後以来の再訪です。

 

 

店前には既に待ち客。
店に入ると順番待ちの用紙があったようで、
それに気づいたのは後客が用紙に書いた後・・・。
(もっと分かりやすく表示して欲しいわ!)


外まで匂う節のイイ香りにクラクラしながら待ちます。
えぇ、待ちますとも。

順番が来て、節の香りが漂う店内へ。
えぇ香りや!
 
 


メニューはこちら。

 

 

 
 


【小ねぎらーめん・塩】800

 

 

 
やはり節の香りがイイっす!

 

動物系のコクのあるスープにカツオなどの節系、特にサバのアッサリ感が効いてて、
口の中から鼻に抜けていきます。
 

これ好きだわ。

 

 

もちっとした中細麺にもよく絡んで・・・、


こりゃあ~イイわ!

美味いッ!


 
それよりも、同じ長さに揃えられたネギの山。

これを軽くスープに沈めて中細麺と絡めると
ネギの青さと辛みがサッパリとさせてくれるのよねぇ~
カットされた穂先メンマで箸休め。

 

・・・で、チャーシュー。
注文毎に専用のオーブンで炙られてきますが、あまり強い炙り感はないかな。

それよりトロっとしたバラ肉の
脂部分がクドイ!
スープにコクがあるので、

全体のバランス感でいったら他に合いそうなチャーシューがあると思うんだけどなぁ~
もうちっと軽めなのがイイし、無ければ無いでも僕はいいな。

 
 


とはいえ、全体的には好きなのよね。


定期訪問される方にはリストに入れてもらいたい店だと思います。

三島市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.