ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空(くう)【らぁめん・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年4月27日 更新日:

2回目の訪問です。
以前、イヤなことがあって、再訪するつもりなかったんですが・・・
来ちゃいました。

 

 

他の店に行くのを嫌がる自分以外の人には味という点で薦めるのに、
自分が行かないのも変だなと思って・・・。
場所はちょっと分かりにくいです。
交差点から奥へ向かっていくとあります。

 

 

メニューはこちら。

 

 

調理時間はちょっと長めです。
【らぁめん・塩】¥680

 

 

油の浮いていないスープです
中央に水菜・白髪ネギ・カイワレ・紫キャベツがあり、
味玉・タケノコ・チャーシューが周囲に配置されています。
スープは鶏・魚介で、タレがやや強めな感じでアッサリしたもの。
スープだけを飲んでいたくなります。
美味いんだわ。

 

 

麺は縮れの入った多加水細麺で、プリッとコシのある食感。
油の無いスープなので麺との絡みは弱い感じがします。
チャーシューは炙ってあって香りがイイですよ。
食感も好きだなぁ~。
もうちょっと大きかったら嬉しいんだけどなぁ~。
タケノコは生姜の香りが強めな味付け。
味玉もしっかり味が付いていてトロリとした黄身がイイですよ。
麺を食べ終え、
スープを飲んでいくと底には薄くスライスされた柚子皮がありました。
口の中がほんのりさわやかな感じになります。
うん、イイね!
美味かったです☆
麺との絡みが弱い気がするけど、
「鶏油(チーユ)らぁめん」にしちゃうと
今度はまとわりつく油が気になるんだろうなぁ~。
それにしても先入観は無い方が美味いものを発見する機会を増やしますなぁ~。
また食べに来なくっちゃ。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.