ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁめん専門店 さかなや【鶏豚骨溜まり醤油】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年7月21日 更新日:




豊橋じゃ跳ねまくっちゃって、
ちょっとご無沙汰になってました。


あ、【さかなや】です。

お魚は売ってません。
ラーメンを売ってます。

券売機の前で悩みます。
はてさてどうしよう?

右下に「裏メニュー」なるものがありますが、
その説明が券売機周辺には見当たらず断念。
ちょっと不親切なボタンだわ。




“ネオご当地らーめん”にしてみよっと。


【鶏豚骨溜まり醤油】¥850

濃厚そうなスープです。


トッピングは以前、
と言っても2年程前になりますが、
見た目海苔以外は若干変更されてる感じ。

バラチャーシュー、メンマ、青ネギ、
そして海苔による構成。


まずはスープをひと口。

鶏豚骨ベースのスープは、
まったり濃厚ながらも重さを感じないもの。
節がサポートすることで、
旨みをバックアップし、
溜まり醤油が風味を膨らませる。
じんわりと旨みが広がるのよねぇ~

これに合わせるは多加水中太麺。
以前はプリプリとしたものだったけど、
今回はもっちりとしたものに変わった感じ。
スープの馴染みがイイな。

後半、一味唐辛子でチョイ辛さをプラス。
ちょっとした辛みがまた合うんだわ。



やっぱり飲み干したいスープ。
ググッと完スペです。

また来なきゃだわ。

( ̄▽ ̄)b


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.