ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【紅の辛そば】 @島田市

投稿日:2015年11月1日 更新日:













めん奏心のイレギュラー的レギュラー。

・・・だと思うのね。


出汁を前面に押し出したラーメンとは、
ちと違うように見えるラーメン。

ただ辛いだけのラーメン?




・・・違うのよぉ~ 

・゚゚(p>д<q)゚゚・ 


見た目ほどは辛くない自家製ラー油。

ま、最初はピリリと辛さが来るんだけど、
そこにカツオがぶわぁ~ッ!て来るのよ。

ぶわぁ~ッ!って。

あ、カツオが香ってくるな。


じゃなくてぶわぁ~ッ!って。


辛いだけじゃなく旨みを伴っているスープ。
ウマカラなスープなのよ。

で、合わせるのが低加水細麺。
パンに使う小麦が使われているそうで、
強い歯応えのある麺なのよ。
噛むと甘みを感じる麺なのよ。

噛み応えあるチャーシューに、
旨みある味玉を挟みつつ食べ進め。

後半、ホアジャオ(花椒)をお願い。
この香りが合うんだわ。
出来ればお願いした方がイイよ。

そして刻み玉ねぎ。
熱が入ることで甘みが引き出され、
尚且つ玉ねぎ本来の辛みもあり、
シャリシャリとした食感もありで、
アクセント的な役割。
これイイんだわ。

もちのろんの完全スープペロリですわ。





食べたくなっちゃわない???







【紅の辛そば】¥920  でした。



m9( ̄▽ ̄)

どーん!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.