ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2013年4月16日 更新日:

 
正直ね、濃い煮干って苦味が強くて、抵抗がないわけじゃなかったんです。
だって苦いんだモン!!
 
 
 
・・・でもね、無性に食べたくなっちゃったんです。
 
 
記憶が欲しているぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーッ!!!
 
 
・・・来ちゃいました。
 
 
 
 
【特濃煮干中華そば】¥780
 

 
はっきり言って、色目が悪いですねぇ~。
 
決してそそられる色じゃあないんですよね。
 

 
表面には煮干の鱗がギラギラと浮いています。
 
 
 
スープをひと口。
 
ウワッ!! 煮干臭い!!
 
 
更にひと口、ふた口・・・。
 
止まりません。
 
段々馴染んでいって旨みに変わっていく感じです。
 
 
 
醤油ダレがマイルドにまとめ上げてます。
 
イヤイヤ、美味いジャン!!
 
何だろね? ハマっちゃうよ、コレ。
 
苦味も強いんだけど、惹かれるんだよね。
ビールや菜の花などの春野菜の苦味が美味いという感覚になるのと同じかな。
 
 
僕も大人になってきたかな??? (≧ω≦)b
 
 

 
麺を食べてみると、麺自体の甘みが引き立つ感じがします。
 
うん、うん、美味いね。
 
 
 
 
完食・完スペです。
 
 
余韻が強いよ。
ホントはもう一杯食べたい気持ち。
やっぱり美味いんだろな。
ヤバイ、ヤバイ、禁断の煮干を知ってしまった・・・。
また食べなきゃ!!
 
ニボニボニボニボ・・・・
 
 
 
 
 
あ、この日テレビ取材があったようで、カメラクルーがいました。
詳細は未定らしいのですが紹介されるようです。
ちなみにSBSです。
 
 
混まないうちに行っとけ!! 食っとけ!!

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.