ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【うメ~!羊らぁめん】 @藤枝市

投稿日:2015年2月12日 更新日:




【中部迷店コラボ6】が始まっています。

2015年2月末までの1ヶ月間、各店が『春の予感』からイメージした一杯が提供されます。

ちっきんでは「羊」を使ったメニューを提供。
新春=干支=羊=やったことが無い=らぁめんの新しい春、というイメージなんだとか。

事前情報ではかなり苦戦してた様子。
どんな感じかな?



【うメ~!羊らぁめん】700

スープの色が濃いです。

羊のほぐし肉、菜の花、味玉にネギを散らしてあります。

まずはスープを。

羊のガラを使い、臭み消しに苦労したみたいですが、予想以上に臭み無し。
ほんの僅かに、らしさを感じる程度。
色の割に醤油は濃くはなく、端麗な旨みであっさりしてます。


麺はシコシコ細麺。

スープをしっかりと吸い込んでイイ感じです。


ほぐし肉はホロホロとしています。
こちらも臭みはありません。




菜の花は苦みが春らしさを演出してます。



完スペです。


臭みを抑えに抑えたので、ちょっと大人しめな印象はありました。


あ、そうだ「羊」だから??? \(◎o◎)/!

もうちょっと迫力を出しても良さそうな感じなんだけど難しいんだろうなぁ~






羊の皮を被った狼のように・・・。




※2/21追記


2/20より、羊スープのコクと、
一杯あたり130gの煮干の香り、旨味!をプラスした、
【メ~にぼ】 を提供中。 かけ 900円








あ!






テレビ出演情報です!!

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.