ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 日出次【丸鶏そば・塩】 @静岡市葵区

投稿日:2018年1月4日 更新日:


そういえば、
豚清湯は止めちゃって、
丸鶏に変えちゃったらしいのよねぇ~
丸鶏を謳う店ばかり増えちゃってもねぇ~
ん~ん、残念だよなぁ~

【麺屋 日出次(ひでつぐ)です。


朝ラーは7時からやってますよ。
朝7時からですよ、7時。

券売機で食券を買っちゃいましょ


ん?


塩も出来るだ?

丸鶏の塩?

気になるねぇ~ (-_)キラーン

【丸鶏そば・塩】800


キレイにまとまってますねぇ~


トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、白ネギ、豆苗。
見た目はイイ感じだわ。

肩ロースと鶏胸のレアってのは、
他店でもよく見かけるので、

没個性的な気はするけどね。



玉状に浮かぶ鶏油をシャバシャバして、
スープをひと口。


 
ふわっと香ってくるライトな鶏感に、
塩角やや立ち気味にハッキリと効かせてます。
この塩感自体はキライじゃあないな。


ただタレ自体の広がりは弱く、
押し上げる鶏感も弱くて、
丸鶏を謳うにはモヤモヤするなぁ~


 
合わせるは低加水細麺。
しっかりとスープを馴染ませ、
パツンと麺は元気があるんだけど、
やはりスープの元気の無さがより感じられ、
明らかに麺勝ちの様相。


 
チャーシューは厚手に切られていて、
肉を喰らうかの如くの歯応えはイイわ。
若干の臭みは今後の課題かしら。
 
メンマは色目からしてそう思ったんだけど、
やはり以前より濃い目の味付きになったな。
コリポリでエッジの残る仕上がりで、
甘めな味付け。
ま、開店当時の甘々なものとは違うものの、
甘さは戻した感があるな。
余計にこのスープにあっては存在感高め。


豆苗はその苦みが箸休め的で、
口の中をサッパリとさせてくれてイイわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、丸鶏に関しては後発ではあるんで、
先発と同等か、
それを上回るような感触が欲しかったなぁ~
塩ダレも同様。
多分、醤油にした方が良かったかな?










 
差別化する意味でも、
この丸鶏よりも以前の豚清湯の方が、
明らかに上回ってたと思うし、
少なくとも惹きはあったと思うんだけどなぁ~
(())
 




※新年営業開始は店主体調不良により1月5日から。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.