ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's(アベズ)【煮干ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年2月15日 更新日:

何やら煮干を使ったラーメンを限定で提供し始めたと聞きまして、来ちゃいました。
まだ提供数は少ないみたいですが、追々増やす予定なのだとか。
 
 
店頭にも看板が出てます。
 

 
写真付きなので分かりやすいですね。
券売機の「限定A」をポチッとして席に着きます。
 
 
【煮干ラーメン】¥680
 

 
お、香りがイイね。
 
スープは煮干のダシが程よく出てます。
ちょっと苦味を感じるんだけど、それほど気になるものでなく、
むしろクセになりそうな感じ。
 
醤油ダレは尖がることなくまろやか。
 

 
トッピングでチャーシュー・穂先メンマ・ネギ・海苔を配置。
穂先メンマの食感って好きなんだよなぁ~。
 
海苔は「ABE★S」の文字を隠しちゃってるのがもったいないよなぁ~。
上手く配置すれば写真写りもいいのに・・・。
 
 
合わせる細麺はモチモチとしていて、徐々にスープを吸い込んで馴染んでいきます。
 
いやぁ~美味いねぇ~。
 
スープと麺が上手くバランス良くまとまっていると思います。
 
イイねぇ~。
 
 
 
煮干のハードルは割と高めで、気に入るものは少ないのですが、これは好きだな。
 
食べた後の余韻も良く、いつまでも浸っていたい感じです。
 
 
 
出来れば煮干濃度をもうちょっと上げたものを醤油でなく塩で食べてみたいなぁ~。
作ってくれないかなぁ~。
食べてみたいなぁ~。
 
 
 
(2月始めに食べたんですが、中部迷店コラボの関係で今頃UPしちゃいました。)

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.