ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【ラーとま】 @藤枝市

投稿日:2013年2月14日 更新日:

 

店主がTwitterでつぶやいてた。
うちで朝ごはん食べる時間無かった だからお客様のいないうちのに
□ラーとま□ちっきんのとまとらぁめんに
自家製ラー油をどんぶりで合わせて(*^_^*)香り爆発ってかんじです 
え? 何だって? ラーとま???
店にある材料でパッと作ったらしい。
確かにトマトはあるし、ラー油は・・・あ、餃子で使うやつか?
確認すると、頼めば作ってくれるとのこと。
めん奏心で個人的オーダーで作ってもらっていた【ラートマ】
これは発案者としては食べ比べしないわけにはいかないよね。
ま、今度行った時に頼んでみよう! 
・・・と思っていたら、
定休日でちっきんへ訪れためん奏心店主が「ラートマも頼んじゃお」とツイート。
なぁ~にぃ~ ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 
先を越されたァ~(><)
これはもう食べないわけにはいかないジャン!!!
じゃあ、いつ食べるか?
 
今でしょ!!
 
じゃあ、いつ食べるか?
今でしょ!!!

 

 

次の日、慌てて飛んでいきましてオーダーです。
【ラーとま】¥790

 

 

ごま油の香りが立ち上がってきます。
カットされたトマトも浮かんで見えます。
チャーシュー・メンマ・水菜・白髪ネギで飾られ、黒コショウが散らされています。

 

 

スープを飲んでみると、トマトの強い酸味が来て、
その後追っかけるようにラー油の辛みが来ます。
結構、辛いですねぇ~。
イイねぇ~。

 

 

モチモチとした麺もスープに負けない感じです。
イイねぇ~。
体の芯から暖まる真冬のホカホカメニューですよ、これは。
ジワジワと汗が出てきます。
美味いねぇ~。
黒コショウのピリリと効いたスープまで飲み干し。
完食・完スペです。
美味かったァ~。
めん奏心で頼んでいるものと比べると酸味も辛みも強い仕上がり。
店主も気に入ったようで、ラーメン用のラー油を作ってみようかと言ってました。
でも、今のままの辛さのラー油でもいいんじゃないかなぁ~。
あと、刻み玉ねぎでも入れてくれたら、
シャキシャキとしたアクセントが加わっていいと思います。
今のところ裏メニューですが、もしかしたら限定あたりで提供される・・・かな?

待大ですゾ☆
楽しみぃ~ (`▽´)b グッジョブ

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.