ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁめん専門店 さかなや【イチビキみその鶏豚骨ら~めん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年1月26日 更新日:

豊橋市で6店舗が参加するコラボイベントが始まっています。
 

 
こちらは1月15日~3月末までの2ヶ月半で、
地元の醤油・味噌メーカー「イチビキ」の味噌を使ったコラボです。
 
夜営業のみの店もあるのでコンプリートは難しいです。
 
 
 
で、まずはこちらの店でいただきます。
 
イチビキ醤油を使った「鶏豚骨溜まり醤油」が美味かったので期待大です。
 
 
【イチビキみその鶏豚骨ら~めん】800
 

 
スープを飲んでみると、
赤味噌の特徴的なコクと酸味が感じられます。
 
ちょっと酸味は強めです。
強めです。
 

 
鶏豚骨の風味は負けちゃってる気がします。
 
 
んーーーーーー、味噌の勝ち!!
 
味噌が主張し過ぎちゃってますよ。
 

 
麺は加水高めの中太平打ち麺。
イマイチ絡みが弱いなぁ~。
スープと麺が馴染まず、一体化してない感じ。
 
 
とにかく味噌の酸味が勝ちまくっちゃって、
全体的に纏まってない気がします。
 
 
 
 
「鶏豚骨溜まり醤油」が美味かっただけに期待しすぎちゃったようです。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.