ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

だんす【ピンクサーモンラーメン】 @駿東郡清水町

投稿日:2013年1月16日 更新日:

木曜日のこの日、ちょいと情報をいただきました。
兄の「ラーメン ろたす」が木曜日の夜営業のみ暖簾変えして、
弟が「だんす」として営業するんですが、
この日は限定6食でのラーメンを提供するとのこと。
むむむ・・・、行けるか???
何とか時間を調整して向かいますが、正月の道路状況は混雑。
なかなか前へ進まない。
焦る・・・。
開店1時間前には4名が並んでると、
既に列に付いたブロガーさんからの連絡が入る。
焦る、焦る・・・。

 

開店30分前には6名が並んだと。
焦る、焦る、焦る・・・。


 

20分前には駐車場が満車だと。
キエェェェーーーーーッ!!


 

 

何とか直後に到着し、列に付きますが、
既に僕を含めて10人が並んでいる状態。
んーーーーー間に合わなかったかぁ~。
限定は諦めてデフォを食べよう・・・。
すると何やら前の2人が他へ行こうかと話をしている。
しばらくすると他へ行くことが決定したようで列から離れた。
お! 8番手!!
店が開き、券売機で券を買う待ち客。
「限定残り2!!」と厨房内と確認しあう「ろたす」店主。
すると前のカップルがデフォメニューを購入!!
オーーーーーーッ???
僕の前の人は当然限定。
「残り1!!」
オーーーーーーッ!! こんなラッキーなことってあるのね。
限定6食のラスイチを買うことが出来ましたぁ~


【ピンクサーモンラーメン】850

 

 

表面が淡いピンク色をしています。
鶏団子、味玉、穂先メンマ、春菊が乗り、レモンが添えられています。
スープをひと口。
おおーーーーッ!! サーモンだぁぁぁーーーッ!!
まさにそれ。
甘みのある独特なサーモンの香り。
これはイイねぇ~。

 

 

麺はろたすと同じく、中細でモチモチと弾力があります。
夢中になって食べ進めます。
鶏団子は軟骨の入ったコリコリとした食感のもの。
春菊はこのラーメンには違和感があるかと思ったのですが、
一旦、口の中をリセットして、また新たな気持ちで食べられるという感がありますね。
後半、レモンをちょっと絞り入れるとサッパリ感が出るのですが、
無ければ無いでもいいかなという感じでした。
折角のスープが変わっちゃって、
もったいない気がしたのでそれ以上はやめました。
完食・完スペ。
いやぁ~、堪能しました。
限定とはいえ、こういったラーメンを西部地区でも食べたいよなぁ~。
イマイチ元気を感じないんだよね。
頑張れ!! 西部地区!!

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.