ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

ラーメンショップ 袋井店【ラーメン】@袋井市

投稿日:

 

 

 

無性に食べたいスイッチが入る。

以前もそんなことはあったんだけど、
駐車場に入るのもつかえていて入りづらく、
入ったら入ったで外待ちがあって、
ココロ折られての断念。

今回は食べられるんだろか?

 

 

 

そんなことを考えながら向かうと、

 

おー!

 

今回はすんなりなりでのスムース駐車。

外待ちも無しでラッキータイミング。

ラーメンショップ 袋井店の外観2

 

 

 

【ラーメンショップ 袋井店】

(袋井市国本2781-1)

ラーメンショップ 袋井店の外観3

 

 

 

カウンターも空いていて、
セルフで水を用意しての着席で、
メニューを眺めての注文。

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

ラーメンショップ 袋井店のメニュー

食べたいものは決まってたし、
特に時間を掛けずにささっとね。

ラーメンショップ 袋井店の内観

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥600

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」

細かな背脂浮かぶスープは色が大人しめ、
チャーシュー、海苔、わかめなどを配すも、
きっちり十字のクロス配列ではなくなり、
海苔は斜め位置で魅せるような形に。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」

 

 

スープは甘みがあって、
豚の香りがするもの。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」スープ

卓上に醤油があったら使いたいほどに、
エンミが弱くライトな印象。

 

 

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」麺

麺は硬めの茹で上がりでもって、
しこしこと歯応えがあるし、
スープの馴染みもイイんだけど、
スープの迫力不足は否めず。

 

 

 

早い段階でニンニク、豆板醤を投入。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」味変

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」味変

ニンニクは香りでもって食欲を高め、
豆板醤は辛みはもちろんながら、
そのエンミが欲しかったの。
僅かではあるけど補給はされたかな。

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」セット

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

ラーショといったらネギ丼。

必須のゴハンものなのです。
そうなのです。

ラーメンショップ 袋井店「ネギ丼」

タレはラーメンと同じように思うけど、
なんとなく甘みが強まったかしらん?
なんとなくそんな気がしないでもない。

美味しく食べたんだけどね。

 

 

ラーメンショップ 袋井店「ラーメン」完食

器などはカウンター上に上げ、
伝票とお札を置いて、
釣り銭を自分で受け取っての退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店によって、
作り手によって、
割と受ける印象が変わったりするけど、
袋井は前回も大人しかった気がするな。

次はどうなるものやら?

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.