ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

中国料理 絲(スー)【坦々麺】 @袋井市

投稿日:2016年10月18日 更新日:


東京ドーム2DAYS

行きたかったなぁ~

「メタルを演るアイドル」


これは否定出来ないとは思うけど、
ビルボード総合でのランクインなど、
割と海外での活動が評価されているのよね。

12月にはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、
レッチリのイギリスツアー参加など、
もはや「メタルアーティスト」

・・・という括りでもイイかな?と思います。

(BABYMETAL with David Ellefson from MEGADETH)

モア、ユイのキュートさはもちろんだけど、
スーの声量ある高音ボイスがイイんだわ。


スーの魅力のひとつよね。














あ!


【絲(スー)】です。

こちらも魅力的なんです。

コスパが高いんだけど、
でもそれだけじゃあなくて、
味もしっかりしてるのよ。


ランチメニューはこちら。

日替わりランチもありますが、
ワンコインランチってのもあるんです。

税別¥500ってのはありがたいっしょ?


【担々麺】¥500+税

プリン、杏仁豆腐も選択可能だけど、
小ライスにしました。

担々麺は見た目シンプルに、
ひき肉とホウレン草をラフにトッピング。




盛り付けによる惹きは感じません。

スープをひと口。

ゴマがイイわぁ〜

芝麻醬(チーマージャン)は風味たっぷりで、
ゴマの香りが鼻から抜けていきます。
ラー油はキレのある辛さで、
強めに効いてるけど、
それにゴマの風味が負けてないのよ。
これはイイよなぁ〜

合わせるは、
緩く縮れの入った細麺。
加水高めでプリッと軽い弾力があって、
スープを上手く拾いあげます。
ひき肉は甘みがあり、
麺に時折絡んで変化を与えます。



麺を食べ終えたら、

ゴハンを投入。

底に沈んだひき肉ごと最後まで食べちゃえる。

完ペロリンッ!




値段が安いからそれなりの味・・・でなく、
コスパ高も含めて、
味の満足度も高い店【絲(スー)】です。









喫煙可は満足度を下げるわぁ〜
楽しんでる最中に、
後客が席に着くなり喫煙開始。

他人のタバコの煙は味わいたくはないわ。

禁煙にしてくれないかなぁ〜 (♯`∧´)


袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.