ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

博多らーめん 五鉄【博多ラーメン(白)】 @袋井市

投稿日:2015年6月17日 更新日:















2015年6月15日オープンの新店。


博多豚骨を謳う店です。
以前「らんぷ」があった場所だとか。

駐車場は店頭にありますが、
奥行きが少なく、縁石があったりでちょいと停めにくいわ。


ドアから回り込む形での入店。
4人掛けのテーブル3脚にカウンター4席。

空間が余ってる印象を受けます。


お? 某不動産王が関係してるのかッ??? 
(まことっち、いつも見てくれてありがと!)




メニューはこちら。

まずは基本的な一杯にしてみましょ。

チャーシュー丼セットがお得らしいですよ。


【博多ラーメン(白)】650

ふんふん。

白濁したスープにチャーシュー、木耳、ネギ、海苔が配されています。




スープをひと口。

サラッとしていながらも、
まったりとしたコクを感じるスープです。
ワイルドさがある豚骨の風味が鼻から抜けていきます。

イイなぁ~

麺はバリカタで頼んだ低加水細麺。

スープがよく馴染んでイイな。



でも・・・この箸はなんとかならん?

塗り箸で麺が逃げていくんだな。

食べにくいわ。





チャーシューはバラ肉を使ったもの。
僅かに臭みがあります。

木耳は細切りで麺との絡みよく、
変化を楽しめます。
ネギもイイな。
ネギ増ししたいわ。

半熟の味玉が沈んでいたのがナゾね。


まずはそのまま食べ進め、
替え玉(¥120)イっちゃいます。

馴染ませたら、
すりゴマ、辛子高菜、紅ショウガをオン!


喰らっちゃお!

飲んじゃお!  で、完スペっ!!


今度はマー油にしてみようかしら?

()






あ、そうそう・・・
メニューにあった生ホルモン。
気になったのよね。

新鮮なやつ?
牛レバー? 
まさか禁止になったばかりの豚レバー?
なんだろ???

そんなことを考えてたら、
たまたま他のお客さんがオーダー。
パックが開けられ、
フライパンでジュージュー。

焼いてるジャン!
生じゃないジャン!
ホルモン焼きジャン!
しかも超臭いジャン!!

更にその後にもオーダーが入り、臭さ重ね。

豚骨スープは臭みや脂っこさがないと謳ってるのに、

メインのラーメンの味わいを邪魔するほど店内に広がる臭さはどうかと思うわ。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.