ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

味千拉麺 袋井店【味千ラーメン(大盛り)】@袋井市

投稿日:2021年7月19日 更新日:

 

限定ではあったけど、
熊本ラーメンを食べ、
強烈なインパクトがあったので、
無性にまた食べたくなったんだけど、
見回してもそれらしき店って思い浮かばず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あそこがあったっけ!

 

久しく行ってないけど、
こういう機会に行ってみようかなと。

浜松は旧舘山寺街道沿い、六間道路沿い、
あ、アクトシティにもあったし、
御前崎にもあったけど、
今は知る限りじゃ掛川にあるし、
んで、袋井にも出来てたのよね。

近くの店に行った際に見つけたよ。

 

 

 

【味千拉麺 袋井店】

味千拉麺 袋井店の外観3

こちらは7時から朝ラーをやっていて、
このエリアでは希少な存在かな。

味千拉麺 袋井店の外観1

昼時の訪問は静かな雰囲気で、
この後賑やかにはなったものの、
看板の割には入りにくい雰囲気。

味千拉麺 袋井店の外観2

味千拉麺 袋井店の駐車場案内

どうも入りづらいな。

 

暖簾をくぐりての入店で、
右の厨房付きのカウンターに落ち着く。

味千拉麺 袋井店の調味料

メニューはこちら。

味千拉麺 袋井店のメニュー1

味千拉麺 袋井店のメニュー2

味千拉麺 袋井店のメニュー3

味千拉麺 袋井店のメニュー4

味千拉麺 袋井店のメニュー5

味千拉麺 袋井店のメニュー6

味千拉麺 袋井店のメニュー7

味千拉麺 袋井店のメニュー8

味千拉麺 袋井店のメニュー9

味千拉麺 袋井店のメニュー11

色々とあって、
限定のようなものもあったりするけど、
ま、基本的な一杯にしようかな。

味千拉麺 袋井店のトッピング案内

麺大盛り無料ってんで、
それは利用してみようかな。

 

 

 

 

 

【味千ラーメン(大盛り)¥690

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」

熊本ラーメンってんで、
豚骨白湯の白をイメージするやまだけど、
広がるは褐色のスープで、
トッピングにはチャーシュー、キクラゲ、
味玉、青ネギが配されていて、
黒の丼で引き締めている見た目。

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ忘れたとのことで海苔が遅れて提供。

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」海苔

ん、こんな感じかな?

 

 

 

 

 

【味千ラーメン(大盛り)\690

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」海苔

てなことで、
まずはスープをひと口。

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」スープ

粘度は抑えられての豚骨白湯は、
さらっとしたもので重たくはなく、
仄かな甘みにマー油のビターさが加わり、
その風味は嫌いじゃない。

チェーン店ということもあってか、
ガツン!と強烈な惹きがあるでなく、
万人ウケしそうなあっさり軽めな感じで、
ま、“らしさ”がイイんじゃないかしら。

 

 

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」麺

合わせるは加水高めのストレート細麺。

つるっと滑らかな肌をしていて、
くにくにとした弾力。

 

 

 

 

馴染みだったり、
食感だったりと、
もっと合いそうな麺があるよに思う。

僕はしっくりと来ないなぁ〜

 

 

 

 

ま、それでも食べ進めるわけであります。

 

チャーシューはバラ肉を使っていて、
メニュー写真とは違うストレートタイプ。
脂身のクドさを感じず、
ぷりっとした歯応えがイイな。

味玉は固茹でで、
しっかりと味が染みたもの。
こういう味玉って見かけなくなったけど、
こういうのも好きなんだよな。

キクラゲは麺と絡んできて、
こりっこりっと食感的アクセントを加える。
ふむふむふむ

 

 

 

 

楽しんでいたんだけど、
やっぱりお約束アイテムは使いたい。

フライドガーリックを登場させるよ。

 

 

 

 

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」味変

ちょった多めに入れてみると、
やはりこの風味はイイよなぁ〜
これがあってこその熊本ラーメンだよなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ進めるんだけど、
香り自体は弱いんだよな。

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」味変

だから多めには入れたんだけど、
スナック菓子のような凡庸さで、
多少パンチが出たに過ぎない。

昔はビンでなく、
調味料ポットに入ったもので、
香り高かったイメージがあるんだけど、
それを思うとやっぱ弱いよなぁ〜

ま、無いよりはイイんだけどね。

味千拉麺 袋井店「味千ラーメン(大盛り)」紅生姜

紅生姜をちょいと入れ、
更に変化を与えての食べ進みで完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本ラーメンが手軽に食べられるのは、
僕的には嬉しくあるんだけど、
それをまた食べたいと思わせるような、
強烈なパンチのあるものも食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭みを持たせた豚骨白湯、
マー油、
フライドガーリック・・・
そういう店って出来ないものかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本ば行きたかねぇ〜

熊本ラーメンばたいぎゃあ食いたかぁ〜

 

 

 

FDA「静岡=熊本線」就航https://www.fujidream.co.jp/press-web/fsz-kmj/

 

 

 

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.