ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

麺屋 めん虎【熊らーめん】 @袋井市

投稿日:2015年10月23日 更新日:











静岡ラーメンフェスタ出店や
カップ麺発売など賑やかでしたね。

近くまで来たこともあり、
久々に寄ることが出来ました。

早い時間だったので、
余裕で席は確保出来たけど、
続々の来客ですぐに満席に。


賑やかだわぁ~


メニューはこちら。

ランチセットもあります。

こだわり。

ま、いつものをバリかたで。

【熊らーめん】750+税

スープがそそるなぁ~
マー油は以前より濃くなったみたい。

チャーシュー、メンマ、味玉、
木耳、ネギを配置。
ラフな感じだわ。


まずはスープをひと口。

こってりとしていながら重過ぎず軽過ぎず、
僅かな酸味のある豚骨の香り。

マー油の香ばしさが合うぅ~
豚骨に合うぅ~

合わせるのは低加水細麺。
サクサクとした歯応えがイイわ。
時折絡む木耳のポリポリとした食感が、
変化を与えて心地イイ。

そして替え玉(¥120+税)を追加。

卓上にある味変アイテムから、
ゴマ、辛子高菜、紅生姜を投入。

欲を言えば、ニンニクチップが欲しいな。




意外に腹が膨れて、満足の完食です。





ま、ま、ま、喉の渇きはあるものの、
割と好きなんですわ。

袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.