ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

袋井市

フジキッチンハウス【ラーメン】 @袋井市

投稿日:2016年3月26日 更新日:



「ラーメン」と書かれた幟旗や看板って、
どうしても目に付いちゃうのよね。
無意識での条件反射。
しまいには「ラ」ンチにまで反応する始末。


もぉ~、ラヲタみたいジャ~ン。 (^◇^;)


袋井から掛川へ向かう県道沿い、
ちょい奥まったとこに見つけちゃったんです。

おいしい!!
からあげのお店




オレンジ色のテント屋根のその上。

食堂
定食  ら〜めん


イっちゃうゼア! 

( ̄^ ̄)ゞ


店内はスナックのような造りで、
厨房付きカウンターと長テーブルがあります。




メニューはこちら。

定食中心の構成でラーメンは一種のみ。

でもでもでも裏を見ると、
らーめんメニューがズラリ。

からあげを推しているようなので、
から揚げセット(¥1,000)にしてみます。



「ゆっくり食べながらお待ちください。」

と、提供されたのはサラダ。

サービス品かしら?














ホントにゆっくり待ちました。( ̄◇ ̄;)



【ラーメン】


赤いプラ丼で提供された一杯は、
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、
海苔によるトッピング構成。

やや濁りのあるスープから見える麺は、
ややバラついてる印象。



スープをひと口。

ゴマ油ッ!

熱々アツアツのスープはゴマ油の香り。
落ち着かせてみると、
あっさりカツオの和風出汁といった感じ。

麺は中細丸麺。
麺肌艶やかで、
モチッと歯応えあるもの。
これイイなぁ〜
麺は好きよ。

海苔がホロホロと溶け出していくので、
麺に絡ませいただく。
チャーシューは厚みのある短冊タイプで、
やや甘みのある味付け。
メンマは甘い。
味玉は、ま、ゆでタマゴだな。




で、セットのからあげ。


サクッとした衣にジューシーなもも肉。
サクッと感はイイんだけど、
香ばしさを通り越して、
焦げ臭さを感じる。
残念だわ。

漬け込み時間が短いのか、
味付けは大人しめ。
卓上に塩か醤油があったら掛けてたな。

ゴハンと一緒だと余計にそう感じる。
スープと一緒に食べ進め完食。


迷ってしまうほど品数豊富はイイけど、
全体的にお値段は高めの印象。


食べた後もいろいろ感じるものがありました。


袋井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.