ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

スターダッシュ【白】@磐田市

投稿日:2024年3月20日 更新日:

 

 

 

雄介さんがコメントをくれたのよ。

 

 

掛川「金龍」に対してのコメントで、
磐田「開龍」のことを書いたらば、
それに対してコメントをくれて、
ちょいとやり取りをした。

開龍は閉龍になったようなんだけど、
他の情報も探ってみると、
看板掛け直してのリニューアルってか、
ま、一応新店扱いになるのかな?
それまでのジローではなくて、
違うラーメンを提供するようで、
作る方は同じ方になるみたい。

ふむふむふむ。

そんな情報が重なってきたし、
コメントのやり取りも重なってきたし、
ちょっと覗いてみたくなっちゃって、
んじゃま、狙ってみようかなって。

 

 

 

 

 

国一磐田バイパス見付インターを南下、
ひたすら南下なんかしちゃったりで、
田んぼの中のテナントビルの一角。

いくつかの店が出たり入ったりしてるけど、
知ってる限りではラーメン店が続いてる。

 

 

 

【スターダッシュ】

(磐田市大原1385-1)

スターダッシュの外観

 

 

 

分かんねぇよ!

ラーメン屋とは思えねぇよ!

 

 

ヤバめのスナックだかパブだか、
なんかそっち系の夜の店のようで、
少ない情報でラーメンが食べれるって、
そこは知ってはいたけど、
入るのに躊躇っちゃう外観。

スターダッシュの外観

唯一「ラーメン」ののぼり旗があったし、
近づくとらしき案内も見えたりで、
自信を持っての暖簾くぐり。

スターダッシュの営業時間

スターダッシュの案内

 

 

 

店内は以前と同じなので、
そこんとこは安心出来る材料で、
券売機も同様に左の定位置で安堵&安堵。

スターダッシュの券売機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする?
あまりにシンプルな名前が並び、
商品写真も無いので全く分からない。

店長が声掛けしてくれて、
白は白醤油、
黒はマー油、
味噌は味噌で共に豚骨スープ、
中華そばはそれらとは違うものらしい。
なるほどなるほどなるほど。

まぁ、ハツホーだもの、
基本的なものをイクべきだよね。

 

 

 

ポチッと押しての着席で調理待ち。
水は目の前のコップにレモン水を注ぐ。

スターダッシュの内観

 

 

 

 

 

【白】¥880

スターダッシュ「白」

チャーシュー1枚サービスしてくれました。

そのチャーシューにメンマ、キクラゲ、
青ネギ、白ゴマ、海苔に加えてソーセージ。

スターダッシュ「白」

スターダッシュ「白」タコさんウインナー

懐かしき赤いソーセージで、

 

タコさんになってるぅ〜

ちゃんと目と口もあるぅ〜

 

スターダッシュ「白」タコさんウインナー

ま、正確には目は目なんだけど、
口に見えるとこは口ではなくて、
それは足の根元にあって、
実際は漏斗(ろうと)で、
排泄器官らしいですわ。

ま、それはそれとて、
細かい細工までされてるってこと。

 

 

 

スープをひと口。

スターダッシュ「白」スープ

 

 

 

お!

 

 

豚の香りがしますね。

白濁させずの非乳化ってとこで、
さらっとライトな豚骨スープなんだけど、
ワイルドな香りが少なからずある。

白醤油を使っているとのことで、
味的にはまとまっているけど、

 

ぐっ!

 

強く押してくる感じではなく、
豚骨スープに元気さがもっと欲しいなぁ〜

ちょっと気になる感じではあるわ。

 

 

スターダッシュ「白」麺

合わせるは加水低めの細麺で、
ぷりぱつな歯応えでもって、
スープを絡めて上がってくるんだけど、
麺の元気さにスープが力不足って感で、
もうちょい元気が欲しいなぁ〜

チャーシューは噛み応えはあるんだけど、
サービスで追加してくれたんだけど、
ややパサで寂しくて僅かに酸化らしさが。

キクラゲはコリッと食感がイイけど、
スープに対して目立ち過ぎちゃう。

ソーセージはソーセージ。
映え的にキャッチーなアイテムだわね。

 

 

 

スターダッシュ「白」高菜

卓上には味変アイテムでの高菜があって、
これを投入するとエンミも加わって、
箸が進んだりする。
辛子高菜ではないので、
それでもイケる気はするけどね。

 

 

 

【かえ玉】¥150

スターダッシュ「かえ玉」

ゴハンものの提供は無く、
もうちょっとお腹的には欲するので替玉を。

この日は1回無料だったのはありがたし。
まぁ、これもまた高菜投入で食べる。

スターダッシュ「かえ玉」高菜

 

 

 

 

 

はい、完食です。

 

 

 

 

 

お話好きの店長で、
食べてる最中は集中したかったけど、
そこんとこは配慮して欲しかったなぁ〜

雄介さんは同日に行ったようで、
どうやらニアミスだったようで、
「黒」を食べたそうだけど、
個人的にはちょっと合わなかったらしい。

 

 

 

 

 

2月下旬にオープンしたらしく、
まだまだ始めたばかりなので、
今後はどうなるものか?
危ぶむなかれ、
危ぶめば道はなし、ってことでね、

 

イクぞぉ!

 

1・2・3

( ̄Д ̄)ノ ダァァァァァァ

 

 

開店おめでとうございます。

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.