ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【掛川BLACK 肉ワンタン焼豚】@掛川市

投稿日:2023年11月22日 更新日:

 

上張での用事を済ませると、
既に19時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は生きている。
食事をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【麺屋 さすけ】

(掛川市中央3-12-2)

麺屋 さすけの外観1

麺屋 さすけの外観2

上張のイメージからすると、
やはりこちらになりますわな。

麺屋 さすけの外観3

麺屋 さすけの営業時間

 

 

外待ちは無くのスムース入店で、
券売機を眺めます。

麺屋 さすけの券売機

ふと横を見ると限定案内があって、
あああああ
再臨ですかぁ〜

麺屋 さすけの限定案内

それもイイですなぁ〜
ピッピッ

麺屋 さすけの券売機

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

麺屋 さすけの内観

麺屋 さすけの内観

麺屋 さすけの案内

 

 

 

 

 

【掛川BLACK 肉ワンタン焼豚】¥1,500

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」

 

 

 

 

おおおおお!

黒い黒い黒い!

 

 

チャーシュー、メンマ、ワンタン、
白ネギ、姫三つ葉で隠れ気味だけど、
その下には真っ黒なスープ、
そして大量に振られた黒コショウ。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」

黒い黒い黒い!
ブラックブラックブラック!

茶色いフチの和を感じさせる白き丼は、
落ち着いた雰囲気を持っているものの、
それを破壊する暴力的な印象を受けます。
暴れそうだな。

 

 

まずはスープをひと口。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」スープ

エンミがガツン!ではなく、
角は丸みのある醤油で、
黒コショウがビシバシ効いていて、
やはり暴力的な印象です。

それは口にするとよりそんな感じで、
丸みある醤油感が大人しそうながら、
それを裏切るような暴力的なパンチ力、
あ、奥には生姜が潜んでいるのか、
なかなかです。

 

 

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」麺

低加水ストレート細麺を合わせていて、
もう既に黒く染まっていて、
一体感高く食べさせます。

ネギはスープ熱でしんなりとなり、
でも辛みある風味は強く、
麺との相性もイイ。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」チャーシュー

チャーシューは燻製の香りをまとわせるも、
強く効かせるのではなくほんのりと、
ラーメンの邪魔をしない程度で、
そこんとこは良き良き。
強い香りが全体をぶっ壊すことあるもんね。

鶏ももはイイね。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」チャーシュー

メンマはポリポリ。

 

 

 

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」ワンタン

ワンタンも麺同様、
既に黒く染まっていて、
下味しっかりな餡が旨みを発揮し、
ちゅるんと滑らかな肌が舌をくすぐります。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」ワンタン

 

 

 

【食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼】¥300

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」1

日替わり小丼もイっちゃうよ。

刻まれたメンマに白ネギ、
食べる海老ラー油が載せられています。
見るからに辛そうね。

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」2

メンマはそのままの長さではなく、
細かく刻まれているので、
食べやすくはあるかなと思うけど、
これだけで食べさせる力は無く、
他の味で引っ張ると思うんだけど、
ラー油の辛さはあるんだけど、
それが抜きん出る感じもあって、
味が弱いんだなぁ〜

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」3

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」4

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」5

タレが欲しい感じ。

 

 

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」6

スープを合わせるとこれは解消されて、
旨い旨いとレンゲを運ぶんだけど、
それ前提であればイイんだけど、
そうじゃないと思うので、
やっぱ味が弱いかなぁ〜

麺屋 さすけ「食べる海老ラー油とメンマのピリ辛小丼」7

 

 

ま、てなことで完食完スぺ。

麺屋 さすけ「掛川BLACK 肉ワンタン焼豚」完スぺ

 

 

 

「んへっ、タカ☆さん久しぶりじゃん!」

 

 

あら! いらしたのね。
店主とは久々の遭遇ですわ。

上張に行ってきたことを伝えると、
急ぎで別れたので、
またゆっくり話しが出来たらなと。

 

 

 

 

 

ま、ま、ま、
そんなことで退店。

 

 

 

 

 

次は何食べる?

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.