ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 来来亭 浜松幸店【カラアゲ定食】@ 浜松市中区幸

投稿日:2023年8月10日 更新日:

 

 

 

 

絶不調

 

 

 

気温上昇での酷暑でもってヘトヘトで、
食欲も減退気味の夏バテ予備軍。

いや、むしろ予備軍ではなく正規軍か?

 

 

 

お腹は空いてはいるものの、
何を食べたいかが一向に浮かばずで、
なんとかなんとか気持ちを整えて、
店に行きさえすれば食欲も自然と湧くだろ。

メニュー数が多くて選択肢は多いので、
何かココロに引っ掛かるかなと、
自分に期待を込めての訪問。

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松幸店】

(浜松市中区幸1-3-18)

ラーメン 来来亭 浜松幸店の外観

ラーメン 来来亭 浜松幸店の営業時間

 

 

 

席へと案内され、
まずはメニューをじっくりと眺める。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー3

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー2

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー1

タッチパネルでの注文となるので、
プリントされたもので全体感を見て、
じっくりと検討してからタッチするの。

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー4

食欲減退気味ではあったけど、
視覚が効果的に食欲を促すのよね。

僕的な定番のものにしてみよう。
うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

アプリが出来たんだ!
ポイントがこれで貯められるんだ!

ラーメン 来来亭 浜松幸店のメニュー5

いやぁ〜
これイイよなぁ〜

あのクセになる味のチェーン店なんて、
ポイントは感熱紙の券を集めるんだけど、
50枚も貯めるのはしんどくて、
集める気にもならないし、
時間が経つと消えちゃうしで、
アナログなんだよなぁ〜
あちらも早く切り替えて欲しいよなぁ〜

それにしても来来亭は上手いよなぁ〜
80枚はキビーけど、
このシステム導入には好感が持てるんだわ。

ラーメン 来来亭 浜松幸店の求人

 

 

 

 

 

【カラアゲ定食】¥970+辛ニラ¥140

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」

定番のラーメンは必須だけど、
もうちょい食べたいと思い、
熟考を10個ほど重ねた結果、
カラアゲが勝利したのだ。

 

 

 

【ラーメン】+辛ニラ

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」ラーメン

ド定番の一杯にネギは多めにし、
追加で辛ニラをトッピングしてもらった。

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」ラーメン

お好みや追加もタッチパネルで出来て、
調理待ちするだけってのは、
訊かれて答えるよりは意外に楽。

文字が目に入ることの安心感❤

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」スープ

スープは鶏ガラ系清湯系で、
甘みがあってしょっぱめで、
背脂がコクを出している感じで、

 

 

おっと!

 

 

来ましたよ、辛みが。

一味唐辛子が入っているので、
甘じょっぱさが締まり、
単調な印象は受けない。

上手いよなぁ〜

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」麺

合わせるは低加水極細麺で、
これ、結構な麺量なんだよね。

以前大盛を頼んだらとんでもなくて、
結構大変だった覚えがあるので、
僕的には来来亭の大盛はキビー。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」麺

スープをしっかりと馴染ませていて、
そこに青ネギがショッパナから入るので、
味的にも食感的にも飽きさせない。

上手いよなぁ〜

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」辛ニラ

今回は、ん、今回もだったかな?

辛ニラを追加したんだけど、
量が少ない上に、
辛みがショボイので迫力無いし、
青ネギの中に紛れ込んじゃうので存在感薄。
もう頼むのはやめよう。

 

 

 

 

 

・・・忘れなければ💦

 

 

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」チャーシュー

スライスチャーシューはもも肉かな?
しっかり味が染み、
麺にも絡みやすい薄さなので、
自然と紛れて入ってきて良き良き。
メンマはポリポリ。

そのままでもイケるんだけど、
辛ニラの効果が薄かったのでモヤモヤで、
卓上の練り一味唐辛子を投入。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」練り一味唐辛子1

ん?
てか、この竹のサジはこれでイイのか?

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」練り一味唐辛子2

割れてる方を持つんじゃない気がするけど。
逆じゃね?

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」練り一味唐辛子3

まぁ、この状態だもの、
このまま使うしかないんだけどね。

上手くないな。

 

 

 

 

 

ま、とにかくそれを投入すると、
一気に引き締まって刺激的に変化。
これは入れたいアイテムだぞん。

ラーメン 来来亭 浜松幸店「カラアゲ定食」

カラアゲはカリッとした衣が良き良き。
ふにゃっとしたものはあまり好きではなく、
食感的にはこちらの方が好き。

下味十分のカラアゲで、
ゴハンも進む進む進むクンだぜ。

 

 

 

 

 

そんなこんなでの食べ進みで、
最後は梅干を食べる。

食べる梅干。

ラーメン 来来亭 浜松幸店の梅干

健康的な感じがするし、
この時期は塩分補給であったり、
クエン酸の疲労回復効果にも期待したいし、
とにかくいつも通りに梅干を食べる。

 

 

 

 

 

んでもってフィニッシュ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

やっぱお腹が満たされると、
気持ちまでも満たされる気がして、
とりあえず、まぁ、色々ありますが、
頑張っていこうかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそれ?

 

(〃ω〃)

 

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.