ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

正龍【雲呑麺(大盛り)】 @浜松市中区領家

投稿日:2018年9月4日 更新日:

無性に食べたくなるものってあって、

それはなぜか急にムクムクと想いが膨らみ、
食べずにはいられなくなる。

って、そんな感じで、
もやしの山に喰らいつきたくなったんだいッ!

【正龍】です。

メニューは壁に貼られているけど、
どれも年季の入った風合い。

食べたかった「もやしラーメン」を注文ッ!

予約が入ってるだか何だかで出来ないんだと。
ノーゲスでそりゃないら。

・・・テンションだだ下がり。
(
())

【雲呑麺(大盛り)900100

 

訊けば大盛り(+¥100)対応出来るそうで、
それでお願いしました。

厚い油の層に明るい醤油色のスープ、
巻きバラチャーシュー、細裂きメンマ、
ワンタン、かまぼこ、青ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。

熱ッ!


鶏油の厚い層が熱を封じ込め舌を直撃。

オイリーではあるけど、
サラッとした円やかさでクドさはなく、
ほんのりと甘みがあり、
軽やかで爽やかな醤油感がある。

合わすは低加水極細麺。
スープのまとい良く、
シコシコとした歯応え。
スープは熱さをキープで、
はふはふと食べ進める。はふはふ。

チャーシューは巻きバラで、
ややパサつく仕上がり。
メンマはポキポキ食感が小気味イイけど、
味付けが甘いんだわね。

ワンタンは柔らかな皮に少しの餡で、
舌をくすぐる。

中盤、甘みがやや単調に感じてきて、
飽きが出てくる。
やっぱもやしの食感が欲しいな。

一味唐辛子で少し刺激を加えたいけど、
卓上には無いので、
代わりに黒コショウで変化付け。

で、完食でした。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.