ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2022年1月11日 更新日:

 

頭の中は餡掛け。

寒くなってきたこともあり、
熱さを保つ一杯が欲しくなる。

 

てか、あそこのアレは好きなのよね。
海鮮ラーメンが頭をぐーるぐる。

 

 

 

 

イオン浜松志都呂の西エリア、
雄踏町のほぼ中央を走る一方通行沿いで、
目には入るものの、
それと意識しないと通り過ぎちゃう。

意識意識。

 

 

 

【はなや】

(浜松市西区雄踏町宇布見8119-1)

駐車場は店前にあって、
昼前の到着で難なく停められたけど、
直後に続々と来客があったので、
駐車場は満たされちゃった模様。

早めの訪問で良かったっけ。

 

手指消毒を済ませての入店で、
空いていたテーブルに腰を落ち着ける。

奥に座敷はあるけどカウンターは無し。

 

メニューはこちら。

狙うは海鮮であったんだけど、
本日のランチのミニエビチリ丼に惹かれ、

 

むむむむむ

 

今回はランチにしてみることにしよう。
そうしよう。

 

 

 

 

 

【ラーメンとミニエビチリ丼】¥850

平日ランチは日替わりのようで、
ラーメンとゴハンものがセットとなり、
この日はミニエビチリ丼の提供。

他客もランチの注文がほとんど。
定着してるのね。

 

 

 

【ラーメン】

久しぶりの「ラーメン」です。

海鮮や五目を食べていたので、
初回以来久しぶりに食べてみる。

大きな雷紋が入る丼には淡めのスープと麺、
その上にはチャーシュー、メンマ、
かまぼこ、青ネギ、海苔を載せている。

 

まずはスープをひと口。

 

 

 

む゛

 

甘いんだよなぁ〜
妙な甘さがあるんだよなぁ〜

それでもって魚介の要素を感じるんだけど、
それ由来なのか?

奥に燻したような香りがあって、
それが甘さとぶつかっているので、
旨みを落ち着いて味わえない感じ。

とにかく甘みが曲者だな。

合わせるは細麺。
スープはしっかりとまとう。

チャーシューは味強めに入っていて、
ちょいとしょっぱめではあるけど、
この一杯にあっては味のまとめ役。
メンマはぽりぽり。
かまぼこは甘みが際立ち、
香りもイイ感じ。
海苔はスープにほぐれ、
磯香りを加えてくる。

 

 

といったところでゴハンもの。

 

 

 

【ミニエビチリ丼】

ゴハンを覆い隠すオレンジの餡。
刻み白ネギ、青ネギ、玉子が使われていて、
ミニ丼ではあるもののエビ3個は嬉しい。

 

口にすると、うん、ケチャップ。

甘酸っぱいケチャップにほんのりゴマ油、
ちょびっと辛みがあって、
刻み白ネギの食感がイイな。

エビはぷりっと弾けて旨みを出す。

ラーメンより食欲はそそられ、
レンゲの進みは早い。

 

 

 

 

とかなんとかで完食。

 

 

 

 

ランチはゴハンものも付いていて、
お腹的にもありがたくあるけど、
ラーメンには惹かれないので、
僕的には海鮮や五目の方がイイなぁ〜

他客の頼む餃子の焼きがそそられたので、
そちらも食べてみたいところ。

 

 

 

 

とにかくとにかく、
雄踏町の中心を走る道沿いで、
目立つけど目立たない「はなや」

また来るけどね。

 

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.