ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

麺屋 田力【タンメン大盛】@浜松市西区雄踏町

投稿日:2022年11月7日 更新日:

 

気になるタペストリーを目にし、
食べてみたい気持ちと、
でも推しの一杯との気持ちが交錯する。

 

 

あぁ、気になるぅぅぅ〜
でも、タンメンも好きぃぃぃ〜

 

 

 

 

どっちなんだい?

さぁ、どっちにするんだい?

 

パワー!

麺屋 田力の外観

 

 

 

【麺屋 田力(たじから)

(浜松市西区雄踏町宇布見4863-191)

麺屋 田力の外観

イオン志都呂からから西進したエリアで、
大きな通りに面していることもあって、
よく目につくんだよね。

とりあえずの到着は昼時で、
駐車場は混雑している。

麺屋 田力の限定案内

タペストリーも目立っている。
「坦」の文字も目立っている。

“担ぐ”を由来とする担々麺だもの、
平坦の坦を使うのはどうかと思うなぁ〜

 

 

味が平坦なんだろか?

(。-∀-)

 

 

店内は厨房を囲むL型カウンター、
その手前にテーブルがあって、
空いているカウンターに促される。

 

メニューはこちら。

麺屋 田力のメニュー

麺屋 田力の限定案内

平坦なタンタンメンもあって迷うものの、
う〜ん、
今回はタンメンにしよっかな。と注文。

麺屋 田力の案内

麺屋 田力の内観

 

 

 

 

 

【タンメン大盛】¥900

麺屋 田力「タンメン大盛」

立ち上がる湯気がもうもうもう。

 

 

ビリーアイドルかよッ!

 

 

ファーストサマーウイカの方じゃなくて、
反逆のアイドルの方ね。

もうもうもう、もうもうもう!

 

 

(。-∀-) ワカルカナ〜? ワッカンネェダロウナァ〜

 

 

麺屋 田力「タンメン大盛」

キャベツ、白菜、もやしなどが炒められ、
ニンジンも入っちゃあいるんだけど僅かで、
見た目的には暖色系が無いので、
地味な色合いの一杯となっている。
ちょいと寂しい。

 

 

麺屋 田力「タンメン大盛」スープ

スープはニンニクが香り、
これは前回食べた時よりはやや抑えられ、
口の中に変に残る感覚は少なくなった。

ガラスープに野菜からの甘み、
強過ぎず弱過ぎずの塩味、
抑えられたニンニクの香りがそそるんだわ。

 

 

 

麺屋 田力「タンメン大盛」麺

麺は加水低めの細麺で、
硬めの茹で上がりでしこもちな歯応え。

麺屋 田力「タンメン大盛」麺

これに野菜が絡んできて、
あー、
以前より細かくなった感があって、
ちょいと掴みづらいけど、
上手く麺と合わせ、
しゃきしゃきとした食感で変化を付け、
これが食欲を刺激するので、
大口で頬張りたくなる。

頬張るんだけどね。

麺屋 田力「タンメン大盛」横

大盛にしたことで食べ応えがあり、
でも時間掛け過ぎちゃうと、
肌がヌメってくるので急ぎ気味に頬張る。
頬張る頬張る頬張る。

タンメンってイイよなぁ〜
頬張る頬張る頬張る。

 

 

 

 

 

満たされの完食ではあるけど、
平日ランチタイムはゴハン一杯サービスで、
そりゃあ、利用しない手はない。

麺屋 田力の内観

田力ではゴハンだけでなく、
ちょっとしたおかずもあって、
それをいただいて、いただく。

麺屋 田力「タンメン大盛」ゴハン

残るスープも使い、
雑炊風にしていただく。

麺屋 田力「タンメン大盛」ゴハン

はい、リアル完食。

 

 

 

 

 

お腹満たされで、
野菜もしっかりと取れて、
食べた感もあるタンメンってイイね。

汁なしタンタンメンも気にはなるけど、
次もタンメンかなぁ〜?

麺屋 田力の求人

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.