ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

屋台拉麺 身空【塩拉麺・塩+アゴ】 @浜松市西区坪井町

投稿日:2014年1月22日 更新日:

ラーメン屋さんです。

 

ラーメン屋さんです。

 

ラーメン屋さんです。

 


開店当初は昼営業だったんですが、

都合で夜営業に切り替わってからは来る機会がありませんでした。

2014年に入り昼営業も再開したんだとか。
12:0014:3016:3018:30

 
 

キャンピング用テントに単管パイプ、ベニア、トタンなどて囲まれた空間。
バラックというか掘っ建て小屋というか・・・。

 

簡易テーブル2つに、スチール棚を利用したカウンター。

足元は土が見え、すきま風ビュービュー。

ん~ん、すごい環境だよなぁ~


メニューはこちら。

 

 

壁には他にもメニューが貼られていますが、こちらを。





【塩拉麺・塩+アゴ】700

 

ちょっと小ぶりな器。

 

動物系、特に鶏を中心に魚介を合わせてある感じ
のスープは、乳化しトロミのある白湯。

アゴかどうか分からないほどに塩分高め。

しょっぱいよ! ( ;´Д`)


でも塩分を抑えたら、
惹かれるスープではあるかな。

 


麺は多加水のプリプリシコシコした細麺。
市販のもの?

 

粗い白髪ネギの辛みが合うよ。

チャーシューはホロッと崩れる柔らかさのバラ肉。


一緒に提供されたおろし生姜をちょっと入れてみると、さっぱりとしてスープとの相性がイイ!
これは入れてみたほうがいいかも。

 
 
 



塩分高めでしょっぱいスープは飲み干すことが出来ないし、

麺量も決して多くはないのでお腹的にも満足は出来ない一杯でした。


 
 

 
 
 


後客の頼んでいた「世田谷ベトコン」は太麺を使ったジローぽくて興味を持ちました。
厨房内には大勝軒・山岸さんの写真が使われている太麺が見えたけどね。

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.