ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡長泉町

金龍【マーボーラーメン(手打)】@駿東郡長泉町

投稿日:2022年11月1日 更新日:

 

 

 

 

 

禁断症状になってきた。

 

 

 

 

 

なかなか遠くのエリアにあって、
そうそう行けないんだけど、
そろそろ行きたくなってきた。

また食べたくなってきたのだ。
中毒性高い一杯が食べたくなってきたのだ。

 

 

 

 

 

そんな気持ちが高まっていたところ、
SNSでやたら同じ店名が上がっていて、
余計に拍車が掛かった感じで、
もう耐えきれなくなってきた。

 

 

 

食べるのだ!

 

 

 

なかなか腰が重くなってきたけど、
目標がハッキリとしたならば、
もうそこを目指すのみなのだ。だ。だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車台数が少ないので、
時間を見計らって、
ちょいと遅めの時間帯を狙ったんだけど、

 

 

 

 

ぬ゛

 

 

駐車場はいっぱいで入れず、
ぐるりと周辺を回ってみたりと、
暫く駐車場待ち状態での滑り込み。

金龍の外観1

周りは住宅街で店らしい店は無いし、
メイン通りからは入り込むし、
知る人ぞ知るジモティ御用達感はあるも、
それにしてもいつも混んでるんだよなぁ〜

混んでるのよ。

金龍の外観3

 

 

 

【金龍】

(駿東郡長泉町上土狩666-1)

金龍の外観2

金龍の営業時間

暖簾をくぐりての入店で、
右に厨房とカウンター、
左の土間にテーブルがあって、
家族連れなども居ての賑やかさ。

スタッフに確認しての着席で、
食べるものは決まっているけど、
一応、一応ね、
眺めるメニューはこちら。

金龍のメニュー

モチのロンでそれで、
麺変更が出来るし、
それにすべきだと思っているので、
手打麺にしてもらいます。

金龍の内観

 

 

 

 

 

【マーボーラーメン(手打)¥700+50

金龍「マーボーラーメン(手打)」

 

 

コレなのよぉ〜

コレが食べたかったのよぉ〜

 

 

麻婆ラーメンは数あれど、
僕的には惹きが強く、
また食べたいと思わせてくれるのがコレ。

金龍「マーボーラーメン(手打)」

薄緑色メインの紋様が入る丼には、
中央に麻婆豆腐が掛けられているんだけど、
豆腐、ひき肉、ネギが混沌とする世界観で、
フチにまでは辿り着いておらず、
茶色きスープが結界を作っているかのよう。

金龍「マーボーラーメン(手打)」スープ

レンゲでスープをひと口運ぶと、
甘みのあるもので、
既に餡からのニンニクや辛みが移っている。

もうイっちゃうべし!だな。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麺

麺を引き出してみると、
現れたるは多加水縮れ平打ち麺。

滑らかな肌をしていて、
唇をくすぐって入ってくると、
ぷりっとした弾力で暴れ、
もちっとした歯応えで食べさせる。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麻婆豆腐

強いトロミでボテボテなマーボー餡が絡み、
アツアツ攻撃で先制パンチ、
ぶわぁッ!とニンニクパンチ、
結構な辛みパンチで襲ってくる。

平凡パンチではないのよ。

金龍「マーボーラーメン(手打)」麻婆豆腐

ひき肉、玉ねぎ、青ネギが旨みだったり、
食感で存在感を示し、
もちろん豆腐もたっぷりと食べ応えあり、
そりゃあ、もうイイのよ。
箸が止まらないんだわ。

 

 

 

 

 

あ、いや、箸が止まる瞬間はあるな。

じわじわと汗が滲み出てくるので、
それをフキフキしなきゃならない。

 

 

どもども、
ハンカチ王子タカ☆です。

その時だけは箸が止まっちゃうかな。

 

 

 

 

 

金龍「マーボーラーメン(手打)」麺

夢中で食べ進め、
意外にあっさりと食べれちゃっての完食。

 

 

 

 

 

やっぱ旨いなぁ〜

金龍のマーボーは好きだなぁ〜
ちょいとお足しするけど、
手打麺にすべきだなぁ〜

なかなか遠いので、
頻繁に食べれないんだけど、
頻繁に食べたくなる中毒性があり、
また足を運んじゃうだなぁ〜

間違いなく運ぶよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次も楽しみだぞ。

 

(*´꒳`*)  ムフゥ

 

 

 

 

 

駿東郡長泉町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.