ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば・ハーフ】 @藤枝市

投稿日:2013年9月24日 更新日:

 
【中部迷店コラボ】の反省会(という名の呑み会)が前夜に開かれまして、
お開きの後は焼津に泊まり、あの方と一緒に朝ラーに行きます。
 
 
車を取りに行くと怪しげなシールがフロントガラスに・・・
 

 
 
 
 
 
 
店に着くと、いつものカエルがお出迎え。
 

 
普通の煮干か濃い煮干か迷ったんだけど、濃いのをイっちゃいましょう!!
 
 
 
 
【特濃煮干中華そば・ハーフ】880
 

 
醤油と塩のそれぞれをイイトコ取りしたという感じですね。
 
裏メニューではありますが、普通に作ってもらえますよ。
 
 
メンマはあじわい醤油メンマピリ辛塩メンマ2種類入るんですが、
この日は塩が切れているとのことで醤油1種類のみです。
 

 
相変わらず色の悪いスープ。
 
 
苦みの中に甘みのある濃い~煮干が効いています。
&
nbsp;
もう慣れてきているけど、
リリース当初は強烈な煮干に自分のレベルが追いついていませんでした。
 
 
中部地区を中心にニボニボレベルは上がっていっているのよねぇ~
 
 
 
一度ハマると抜け出せなくなりますよ。
 
 
 
ニボ中毒・・・。 ( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
是非いかが???

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.