ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

レストラン 醍醐【ハンバーグ&コロッケ定食】@愛知県豊橋市

投稿日:2022年9月8日 更新日:

 

 

 

「どこかある?」

 

 

コラボイベントに参加することが出来、
久しぶりに会った面々と話をする中、
クリスチャンディオールさんに問うてみる。

 

 

「へ? 知らな〜い。」

 

 

洋食メインの店を教えてもらったけど、
ゴハンのおかわりも出来るので、
お腹はしっかり満たされるんだとか。

そりゃあ、
せっかく教えてもらったんだもの、
イカなきゃだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日訪問してみたんだけど、

 

どぅわぁぁああ ⤵︎

 

改装のタイミングだったようで、
会えなく撃沈。

レストラン 醍醐の改装中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと時間は空いちゃったけど、
リチャレンジしちゃウィッシュ!

レストラン 醍醐の外観1

 

 

 

【レストラン 醍醐】

(愛知県豊橋市堂坂町36)

レストラン 醍醐の外観4

昼時の訪問で駐車場は混雑。

レストラン 醍醐の外観2

隣のラーメン店が視界に入るも、
狙うべきはこちら。

レストラン 醍醐の外観3

ランチもあるのね。

レストラン 醍醐の営業時間

レストラン 醍醐のランチ

店内は昔の喫茶店のような雰囲気で、
ガヤガヤと賑わっている。

 

 

 

 

レストラン 醍醐の内観

案内された席に着き、
メニューを眺めます。

レストラン 醍醐のメニュー1

レストラン 醍醐のメニュー3

色々なものが揃っているけど、
ハンバーグが始めに並んでいるので、
ハンバーグ推しになるのかな?

じゃあ、これにしよっかな。

あ、組み合わせも出来るようなので、
そちらをイっちゃいましょう!

レストラン 醍醐のメニュー2

そうしましょう!

レストラン 醍醐の内観

 

 

 

 

 

【ハンバーグ&コロッケ定食】¥1,300

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」

なんか嬉しくなっちゃうぞ!

ハンバーグとコロッケをメインとして、
そこにサラダが添えられていて、
ゴハン、味噌汁、ひじきの煮物、
これは何だろ?漬物?がトレイに並ぶ。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」味噌汁

まずは味蕾を開こうかと、
味噌汁をひと口啜ると、

 

あら?
赤出汁かと思いきや合わせかな?

 

ま、でも出汁感が受け入れ態勢を作る。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ハンバーグ&コロッケ

メイン中のメインのハンバーグは楕円形で、
フォーク、ナイフの入るカトラリーは無く、
箸で食べるものなのね、と入れると、
柔らかく千切れる。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ハンバーグ1

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ハンバーグ2

そのままを口にしてみると、
口の中でも同様で柔らかく、
つくねのような印象。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ハンバーグ3

こりゃ、柔らかいなぁ〜

噛み応え弱く、
肉肉しいものでなく、
老若男女関係なく、
幅広い年代に食べられそうなハンバーグで、
ん〜ん
僕的には物足りない。

 

味的にはそのままでも食べられるけど、
ゴハンと合わせるとなると、
おろしソースを使うべきかしらん?

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ハンバーグ4

ちょんと付けると、
甘みベースにマイルドな醤油、酸味で、
尖ったものはなく食べやすく、
ゴハンも進みやすい。

ぱくぱくぱく

 

 

 

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」コロッケ

カニクリームコロッケはどんな感じだろ?

箸を差し入れると、
サクッと軽やかな衣で、
中にはトロミあるクリームが見える。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」コロッケ

ソースなどの調味料が卓上にあるけど、
コロッケだからソース!などと、
口にもせずに決めつけ掛けはせず、
まずはそのまま味わってみたい。何でも。

 

 

あぁッ!

 

 

中はアツアツなクリームで、
クリーミーな柔らかさが舌に触れる。

ぼんやりでなく、
割とはっきりとした味付けがされていて、
これは何も付けずともイケる。

むしろ何も付けなくてもイケて、
サクッとした衣と、
クリームとの食感の対比が面白く、
でもってはっきりとした味付けで、
ゴハンとも一緒に食べれそう。
いや、食べれる。

これ、イイなぁ〜
好きだなぁ〜

 

 

 

 

んでもって、
次のひと箸を入れたんだけど、
でろでろばあ〜、とクリームが流れ出ない。
流れ出てこないのよ。
粘度が高めなので流れ出てこないのよ。

でろでろばあ〜

低いものだと流れ出てきちゃって、
皿に広がったりするものもあって、
ちょいと興醒めしちゃうこともあるけど、
これは細かく箸を入れてみても流れず。

イイなぁ〜
ハンバーグよりも好感触なんだわ。
頼んで正解だったわ。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」ひじき

サラダを摘まんで、
ひじきも食べつつ、
もうちょっとゴハンが欲しくなり、
無料のおかわりを求め、
中央付近の保温ジャーでよそい、
またぱくぱくぱく。

レストラン 醍醐「ハンバーグ&コロッケ定食」おかわり

モチのロンで完食。

 

 

 

 

 

本日のランチなどもあって、
他にも洋食メニューが揃っていて、
またいつかの機会に寄れたらイイな。

うん、またの機会に。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

レストラン 醍醐の求人

 

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.