ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 そのか【辛味噌ネギラーメン(2辛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年12月19日 更新日:




何度目かのチャレンジで、
ようやっとようやっとの訪問2回目。


外壁の工事ちうで足場に隠れていますが、
【麺屋 そのか】です。

暖簾が掛かってるぅ~

間違いじゃないよな?キムヨナ?

店内はカウンターとテーブル席があり、
カウンター前には調味料など置くスペース。

このスペースの造りは好きなんだわ。


ランチメニューはこちら。

こちらは夜メニューになるのね。

他にも壁にいくつか。

注文後に気づいた限定は、
入口近くの壁1ヶ所のみに掲示。
1ヶ所のみに掲示。
1ヶ所のみに掲示。

「酸辣湯麺」食べてみたかったなぁ~

だはあぁぁああ~  ( ;´Д`)





辛ネギも食べたかったから、
ま、イイけどさ。 ( ̄3 ̄)



【辛味噌ネギラーメン(2辛)¥1,000


4段階の辛さから、
辛いもの好きにオススメという2辛を選択。

あまり辛そうには見えないな。
トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、
海苔、そしてボリューミーに白髪ネギ。


スープをひと口。

まずは予想外の甘み、
次いでコク深さのある味噌の風味が膨らむ。
2辛は唐辛子系の辛さで、
舌先をピリピリと刺激。
悶絶するほどの辛さではないので、
味噌の風味を殺すことなく辛さを楽しめる。
最初の甘みは気にはなるものの、
許容範囲ではあるかな。

合わせるはちょい平の中細麺。
麺肌滑らかでもっちりとした歯応え。
味噌に負けることなく相性は悪くないわ。
ごま油で和えられた白髪ネギと絡めると、
シャリシャリ食感とのハーモニー。
合うねぇ~

バラチャーシューはプリッとした弾力あり。
脂身のトロけはないので、
甘みを楽しめます。

その後の予定を考えて頼むのは止めたけど、
おろしニンニクは風味付け程度に入れたい。
ちょい入れしたかったなぁ~とちょい後悔。

ライスがサービスだったようなので、
スープにドボン!

〆の雑炊風にパクついちゃっての完食。


これからの時期は特に恋しくなる味噌。
辛さを加えていただきたいよね。

あ、ちょいニンニクも。

( ^ω^ )


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.