ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【たまり醤油らぁ麺】【塩らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年8月24日 更新日:


精力的にラーメンを食べ歩いているようで、
静岡中部地区まで足を延ばしているらしく、
金谷のオヂサマを「大師匠」と呼ぶ始末。

短いキャリアながら、
いろいろと吸収してるみたいで、
やはりそれは自分の味にも影響してるのよね。

7月にはデフォをリニューアルしたそうで、
トッピングがレア仕様になったりと進化。




価格もリニューアルしたみたいです。

券売機をよく見ると、
限定提供されていた味噌、たまり、
カレーがしれっと昇格してますわ。

ポチッと。




【たまり醤油らぁ麺】¥900

トッピングを大きく広げましたね。
チャーシュー2種、メンマ、味玉にネギ。

その隙間からスープが見えますが、
気のせいか色が濃くなった印象。

口にすると、
キリッと深みのある強い醤油感が広がる。
ベーススープは醤油を支えるサポート役で、
たまり醤油を前面に出している感じ。

イイなぁ~


【塩らぁ麺】¥850


連食で頼んじゃいました。

今度は淡い色合いの塩。
トッピングの配置は同じくして、
ネギが水菜に変わっています。


スープをひと口。

おッ!
なんか変わった印象
昆布や椎茸が僅かながら前に出た感じで、
魚介、鶏などの旨みも加わり、
角の無い塩ダレがまとめ上げる。

塩もイイなぁ~ (OvO)

チャーシューは共にレア仕様になり、
更には鶏胸肉も追加。
柔らかジューシーな肉を楽しめるわ。

で、この日の麺は通常とは違うもの。

店主の怪しい誘惑で、
「麺屋 棣鄂」のサンプル麺を2種お試し。

ひとつめはスープの馴染みはイイんだけど、
啜りにくくもったり重い。




ふたつめは啜りやすく歯応えもイイけど、
もう少し軽めの方が合いそう。




組み合わせは難しいのね。

・・・今後に期待だわ。(。-_-。)



愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.