ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【塩らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年6月7日 更新日:


平日限定15食という、
「冷し醤油らぁ麺」も食べたいけど、
僕にはなかなかハードルが高いのよね。

当分昼営業だけだし。

今のところ、
今のところ、
今のところ限定扱いの味噌やカレー、
たまり醤油と魅力的な一杯が増えて悩むわ。

券売機周りにはそんな誘惑が多いのよねぇ~


でもでもでもでも、そんなのカンケーねぇ~


いや、でも揺れるオトコ心 
たまり醤油も食いたいんだよなぁ〜
でもデフォも食いたく、
今回はデフォにしまッす。 ( ̄^ ̄)ゞ

食券を渡して待ちます。



「タカ☆さん、ゆず好き?」
音楽好きの店主が訊いてくる。

「へ? あの2人組の?」

「・・・」

「あれ?え?違う?」( ̄◇ ̄;)

どうやら違ったようです。
冷凍のゆず皮を入れてみるかい?の、
意味だったらしいのでお願いしました。

ん〜ん、
どうせ間違えるなら、
「高島彩は好きです 」とボケりゃよかった。

( ̄^ ̄) チッ



【塩らぁ麺】¥780


半年以上離れてたみたいで、

久々の再会です。

以前に比べて、
スープは黄色みを増したんじゃないかしら?

チャーシュー、メンマ、水菜に加え、
今回は三つ葉も配したトッピング構成。

ではでは、まずはスープを。

あー、イイなぁ〜

鶏に魚介を合わせたスープはバランス良く、
香りを口の中に広げる。
塩の加減も過不足無くで、
ちょうどイイ塩梅。

好きだわぁ〜 ( ^ω^ )

合わせるのは加水低めの細麺。
パツンとした歯切れのイイ麺。
馴染みにやや弱さを感じて、
後半に掛けて良くはなるものの、
バランス的には麺勝ちといった感じで、
スープを活かしきれてないような印象。
もったいないなぁ〜

チャーシューは肩ロースを使用。
以前の炙りバラ肉と違い、
脂がスープを邪魔することがありません。
柔らかくさせ過ぎずの食感残しがイイわ。
メンマは極太タイプ。
ポリポリと歯応えがあります。

高島彩は・・・
あ、ゆず皮は香りはイイけど、
苦みが邪魔をするので無くてもイイかな。

このスープは飲み干したくなる。

完スペです。




気持ちは満たされたものの、
お腹的にはもうちょっと食べときたい。




【炙りチャーシュー飯】¥250

ゴハンに解しチャーシュー、青ネギを乗せ、
刻み海苔を散らした一杯。

チャーシューはパサつきなく柔らかいもので、
ゴハンにはタレが掛けられていて、
味付け的に物足りなさはなく箸が進む。
これはイイな。

ボリューム的にもラーメンと一緒だと、
やや多いくらいのサイズ感。
お腹は満たされます。



黒コショウが散らされていたら、
全体的に引き締まり、
香りもそそるので、
これは黒コショウは必然だと思いました。

ま、実際に訊いたらあったんで、
使ったらバチグーでしたけどね。




当面は平日限定15食という、
「冷し醤油らぁ麺」食べてみたいわなぁ〜




週末での限定解除はされるんだろか???
( ? _ ? )

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.