ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

魚松【ホルモン定食(大盛)】@浜松市天竜区春野町

投稿日:2022年8月30日 更新日:

 

 

頭の中はそれ一色!

 

去年の秋に行ったっきりで、
また食べたいとは思っていたんだけど、
なんしょ遠いのよ。

 

 

なかなか行けにゃい!

 

 

行くまでにココロ折れちゃうし、
その前に空腹に耐えられなくなっちゃう。

悶々もんもんとしていたけど、
でも食べたい気持ちには抗えず、
なんとかせねばねばで、

LET'S ら GO!

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

 

あ、でも開店直後から混雑しちゃうし、
もんもんモクモクだもんで、
空く13時頃を目指して行こう。

 

 

LET'S ら GO! 2

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

【魚松】

(浜松市天竜区春野町堀之内972-1)

魚松の外観

魚松の外観

以前訪れた際はそうだったけど、
開店11時半~12時台は割と混んでいて、
空き席確保はもちろんのこと、
煙もんもんモクモクでもって、
すんごいことになっていたんだけど、
それ以降は落ち着いた雰囲気だったので、
狙いを定めて訪問の13時。

 

 

 

 

案の定ですぅ〜

 

(*゚▽゚*)

 

テーブル4席×3脚、畳座敷2脚の店内は、
既に落ち着きを取り戻している。

魚松の内観

すぐ右で検温、手指消毒をして、
空いている席に腰を落ち着ける。

 

 

むふふふふふふ

 

 

メニューはこちら。

魚松のメニュー

値段改定したようで、
全体的に値上がっていて、
短冊は新しいものに替えられているので、
見やすくはなったかな。

ラーメンメニューも並んでいて、
季節がら「冷やし中華」もあるんだけど、
今回は食べるものは決めていたのよ。
そうなのよ。

 

注文を済ませての調理待ちさ。

魚松の内観

 

 

 

 

 

【ホルモン定食(大盛)¥1,000+100

魚松「ホルモン定食(大盛)」

もうね、コレなのよ。
リルレロなのよ。

単品もあるようだけど、
やはりの定食、ホルモン定食なの。
ホル定なの。
そうなの。

ホルモンの他、
味噌汁、漬物、ポテサラが付いていて、
ゴハンは大盛にしてもらいました。

魚松「ホルモン定食(大盛)」ゴハン

 

 

 

 

・・・ゴハン足りるのか???

 

 

 

 

それともう一品頼んでました。

 

 

 

【とりナンコツ】¥400

魚松「とりナンコツ」

ホル定だけを楽しむのもイイんだけど、
黒板にナンコツ表示があって、
以前から気にはなっていたんだけど、
今回やっとの注文。

粗挽きの黒コショウが振られていて、
ホルモンと共に楽しめちゃいそうなんだわ。

魚松「ホルモン定食(大盛)」ホルモン

 

 

 

 

てなことで、
ホルモンとトリナンをコンロに載せちゃう。

 

 

 

 

じう〜

 

魚松「ホルモン定食(大盛)」焼き1

音からしてそそるわなぁ〜
よだれが出ちゃうなぁ〜

 

 

と、待ってる間に、
まずは味噌汁をひと口。

魚松「ホルモン定食(大盛)」味噌汁

 

あぁ〜

ほっこりするぅ〜

 

味蕾がしっかりと開く感覚で、
しみじみと体に入ってくるようです。

わかめ、油揚げ、青ネギだけかと思ったら、
豆腐も入っていての食べる味噌汁で、
受け入れ体制が整っていくよ。

 

 

じうじう〜

 

じじじじじじ

 

 

魚松「ホルモン定食(大盛)」焼き2

脂は特によく焼いて、

 

 

じじじじじじ

 

 

ホルモンはそのまま口にはするんだけど、
ゴハンありきではあるので、
やっぱタレに付けちゃって、
ワンバンでパクついちゃう。

魚松「ホルモン定食(大盛)」ゴハン

甘みとエンミにコク深さもあって、
ニンニクもしっかり効かせているので、
これが箸を進めるんだな。
ゴハンも進むのよ。

柔らかくプリッとした弾力があり、
臭み無く脂の甘みがそのまま口に広がる。
あ、ホルモンは色々な部位が入っていて、
ほぼほぼ脂の塊のものまで。

トリナンは塩味も付けられていて、
強めに効かされていて、
これはタレ不要だな。
そのままがイイな。
コリッコリッと柔らかくも硬さがあって、
まさにまさにの軟骨で、
ツマミとしてもイケそうだし、
ホルモンとの違いでもって、
変化を付けつつ食べるのがイイな。

うんうんうん

食べてる間に次も焼いていこう。

魚松「ホルモン定食(大盛)」焼き3

ポテサラもイケるのよね。

魚松「ホルモン定食(大盛)」サラダ

塩にマヨネーズの効かせ方良く、
ゴロゴロと大きめなじゃがいもも入ってて、
食感豊かに食べさせる。
付け合わせではあるけど、
これ単体でもイケるよ。

漬物は箸休め的にパクパク。

魚松「ホルモン定食(大盛)」焼き4

次々に焼いていって、
ゴハンとのバランスも考えつつ食べたけど、
うん、ゴハン大盛にはしたけど、
やっぱ足りないなぁ〜

 

ゴハン大盛の上ってあるんだろうか?
特盛?
ゴハン2杯頼むべきか?

 

う〜、
おかわりすべきかどうか迷いつつ、
ま、ま、ま、
今回は止めて次回の宿題としよう。

楽しんで楽しんで楽しんでの完食ス。

 

 

 

 

うんうんうん
やっぱイイんだよなぁ〜

今回はNOラーメンのリルレロだったけど、
ホルモンだけも楽しめるのよ。

次もそうなるかな。

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.