ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

魚松【塩ラーメン】@浜松市天竜区春野町

投稿日:2021年10月15日 更新日:

 

気持ちが動くと、
そりゃあ〜、
また足を運びたくなるのは人の常。

また行きたいと思ったんだな。

 

 

 

 

でも場所的にちょっと距離があって、
色々と調整せんとかん。

 

 

 

 

天竜の街中を抜け、
国道362号、春野方面へハンドルを切り、
道の駅を過ぎてからちょちょちょい。

魚松の外観

 

 

 

【魚松】

(浜松市天竜区春野町堀之内972-1)

魚松の外観

開店直後の訪問ではあったのだけど、
暖簾をくぐりて入店すると、
テーブルのみの店内は埋まり始めていて、
その人気度の高さを実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのテーブルもまだ調理待ちのようで、
会話をしたり、
テレビを見たりで、
そんな中での入店だったので、
視線が集まるのも至極当然。

 

 

 

 

照れる、ってか焦るジャマイカ!

 

 

 

 

テーブルは1脚のみが空いていて、
そこんとこに腰を落ち着けます。

 

メニューはこちら。

魚松のメニュー

厨房とを仕切る壁にあって、
その距離感が見にくいのは前回同様。

ホルモンは必須だし、
今回はそれだけにしようかと思うも、
ま、でもラーメンもイキたいよな。

ラーメンもいくつか種類があるので、
基本の醤油「ラーメン」でなく、
他のものにしてみようかな。
うん。

 

 

いきなりの満席状態で、
チラッとこっちは見てくれているので、
認識はされてるみたいだけど、
ワンオペ対応なので、
前客への対応でてんやわんや。

 

 

この状況下において、
まぁ、時間には余裕があったので、
スマホをイヂったりで問題は無かったけど、
でもホントに認識されているか?

ちと不安にはなる。

 

 

 

30分後にやっと水の提供。

魚松の内観

更に暫くして注文を取ってくれて、
ガスコンロが用意されての調理待ち。

魚松の内観

 

 

 

 

 

【ホルモン定食】¥900

魚松「ホルモン定食」

やっぱりこちらから提供。

 

 

前回はホルモンを焼き始めて、

さぁ、食べようか!

という段階でのラーメン提供があったので、
それまで待とうかなと思ったものの、
獅子てんや瀬戸わんや状態であるので、
すぐの提供はないであろうと考え、
ホルモンをコンロに並べる。

魚松「ホルモン定食」ホルモン

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く1

トングの用意はないので、
割り箸1組は専用で使う。

 

 

じぅじぅじぅ

 

 

魚松「ホルモン定食」ポテサラ

ポテトサラダは角切りジャガイモごろごろ、
食感が楽しめるもので、
これを摘まみながら焼き上がりを待つ。

 

 

じぅじぅじぅ

 

 

タレに付けて、
ゴハンにワンバンしてのぱk・・・

魚松「ホルモン定食」ワンバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラーメンお待たせしました。」

 

 

うわッ!

 

 

余裕が多少あるかと思ったけど、
やっぱタイミングが合わなかったか!

とりあえずそれを口にして、
他を片付けてラーメンシフトにしなきゃ!

魚松「塩ラーメン&ホルモン定食」

 

 

 

 

 

【塩ラーメン】¥700

魚松「塩ラーメン」

双喜紋に龍が入る丼での提供で、
薄っすらと白濁したスープが注がれていて、
麺が見えないほどに敷かれたもやし、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、
すりゴマを載せた海苔が置かれ、
無造作レンゲがその上に。

魚松「塩ラーメン」

レンゲが特殊な形をしているので、
やむを得ない点はあるものの、
やっぱりその表情を隠すのは好きではない。

 

 

それを退けてみると、
そっちの方がイイよなぁ~

なるとはその下に隠れていた。

魚松「塩ラーメン」レンゲレス

スープをひと口。

魚松「塩ラーメン」スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ?

 

ほぉほぉほぉ

ガラ系に魚介って感じでもって、
まぁ、どこかしら似たものを口にしてて、

 

何だろう?
 何だろう?
何だろう?

 

 

 

 

あああああ

スガキヤちっくに感じるなぁ〜

うん、まぁ、そんな感じがするなぁ~

魚松「塩ラーメン」麺

合わせる細麺はそれをしっかり馴染ませ、
もちっとした食感で食べさせる。

もやしが絡んできて、
しゃくしゃくと変化を付けてくる。

チャーシューはバラ肉を使用していて、
脂身の甘さを楽しめる。
メンマはぽりぽり。

すりゴマで香りをプラスしたりして、
うん、頑張って食べよう。

 

 

 

 

さてさてさて、
前回と同様の流れではありますが、
改めましての・・・

 

 

 

 

 

【ホルモン定食】¥900

魚松「ホルモン定食」

味噌ダレで味つけられたホルモン。

ニンニクが効いていて、
甘みのある味噌ダレで、
それがまたイイ感じなのよ。

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く2

1回で食べる量を考え、
1/3ほどを焼くようにして、
2度目の1/3を焼いてる間、
さっきのをぱくぱく。

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く3

魚松「ホルモン定食」

付けダレが同時提供されてるので、
焼いたホルモンはそれに付け、
ゴハンにワンバンさせてのぱくぱく。

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く4

最後の3度目の1/3をコンロに並べ、
焼いたらぱくぱく。

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く5

魚松「ホルモン定食」ホルモン焼く6

魚松「ホルモン定食」ワンバン

今回は前回の反省を踏まえ、
ゴハン大盛で頼みはしたんだけど、
大きなお母さんの耳に届かなかったようで、
そこそこの量で、
ラーメンも食べたものの、
もうちょい食べたい気分ではあるんだけど、
でも、おかわりを頼むタイミングを失す。

まぁ、今回はこのくらいで勘弁してやらぁ〜

 

 

味わって最後のホルモンを食べ、
味噌汁を飲み干しての完食。

 

 

ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時半を過ぎると前客はほぼ居なくなり、
さっきの混雑はどこへやらで、
落ち着いた雰囲気となった。

うん、ちょっと時間をズラし、
落ち着いた頃を狙うのも手だなぁ〜

 

 

 

 

今度はゴハンは大盛にして、
ホルモン定食オンリーにしてみようかなぁ〜

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とにかくまた来たいと思うのねん。

また。

 

 

 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.